• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北4泊5日、11月12日~16日(その17)

■14日(日)■
~初めて銀行を利用する~


やっぱり相当動揺しているのですが、現地通貨がないことには何も出来ないので、ガックリしつつもホテルそばの銀行へ出向きました。

実は私、旅行先で銀行で両替というものを今までしたことがないのです。まず一番よく行っている香港では、チョンキンマンションというヤバげなビルに行けば、両替屋が何軒もあるし(しかもなかなかのレート)、他の土地でも、銀行に出向かなくても(今回はトラブルが起きてしまったけど)、ATMという便利な機械があるので、時間問わず好きな時に現地通貨を引き出せるので銀行に行く必要がないのです。

しかし今回のケースだともうどうしようもありません。銀行に着いて、入り口の館内案内を見て、両替窓口へ向かいました。

窓口の小姐に案内されて、カウンターに座り、「両替したいのですが。」とひとまず英語で言ってみると、私なんかより相当流暢に「ではまずパスポートを提示してください。それからこちらの書類のこことここにあれこれそれどれ。」と英語で返ってきました。ここは一体どこなんだ?台北のはずなんだが。

ま、ひとまず指示通りに従って、パスポートを出し、両替したい日本円を差し出すと、受付小姐は一枚一枚きれいに重ならないようコピー機に並べてコピーを取っています。

へぇ、両替する時ってこういうことするんだ(←いかんせん初めてなのでついしげしげと見てしまう)。

ほどなくして、無事台湾ドルに両替してもらえました。

ふー、今まで旅行でトラブルらしいトラブルに遭ったことないのに、こんなところでこんなトラブルに遭うとはなぁ。やれやれ。
Theme:台湾旅行 - Genre:旅行

| My Suitcase | 06:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/130-94e6b5b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

