• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第237回「こんな不思議な夢を見ました」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日のテーマは「こんな不思議な夢を見ました」です。

見た夢って覚えてますか?私はそんなに覚えてるほうじゃないんですが、一時期夢日記をつけていたことがあります。後で見てみるとその日記の統一性のなさ…夢の中っていかにめちゃくちゃかがよく解ります。(笑)

私の見た不思議な夢は、セピア色で薄暗い、レトロな建物の少し高い位置に窓が開いていて、そこから緑のゴンドラ?のようなものが建物の前をゆっくり通り過ぎていくのが見えました。そしてその上にはなぜかアヒル。やけにリアルな、でもかわいいアヒルでその建物のオーナーのような人に、「あのアヒルの再現に苦労した」と説明されました。意味が解りません。

あなたが見たことのある不思議な夢ってどんなものですか?
教えてください。トラックバックお待ちしてます!
第237回「こんな不思議な夢を見ました」



不思議な夢、ですか~。私は基本的に見る夢は不思議系みたいです。不思議系かつ、ちょっと怖め(夢の中でよく死人が出るのです)。

例えばありえない形状の施設で人が吹っ飛んじゃう、とか、何かの見すぎ?って感じもしないではないような感じの。あと、小さい頃からですが、私の夢の中は大体俯瞰になっていて、斜め上の方からその様子を眺めている私とその場で何かしている私の2人いることが多いです。そして色はセピアっぽい。眠っている間は何となく色がついてるような気がしているのですが、目が覚めるとその色合いを思い出せずにセピアっぽい世界が浮かんでくるのです。

昔は眠っている時、夢の中の私は「ああ、今は夢の中だな。」と自覚していて、その夢の中で思うように動くことが出来た(例:高いところから飛んでみたり)のですが、今は夢を見ていても、「夢の中だ。」と自覚するだけで、好きに動いてみたりすることはなくなりました。夢だとも自覚出来ない時もしばしば。

年のせいなのか、朝起きて、ハッとする夢を見ることも多くなりました。長い間接触のなかった人と夢の中でしゃべっていたり…。

そういや今日は何か夢を見たはずなのに覚えてないな~。今晩はどんな夢を見るかしら。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 18:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

悪くないと思うよ~

>>kasumiタン
狭い部屋をサラブレッドが何頭も、ってのは見ようによっちゃ楽しい夢じゃない!

身内が夢に出てくると、内容がなんてことなくても妙に気になるよね。私も最近、夢の中に父が出て来たので(しかも様子が変だった)、「どうしたんやろ?」って思ったりしたよ。ま、便りがないのは元気な証拠と思ってるけどw

コブクロの歌、どれのことだろ。調べてみようっと♪

| 澪佳 | 2007/03/27 03:24 | URL | ≫ EDIT

私の場合

馬鹿っぽい夢ばかり見るような気がする。
せまい部屋の中をサラブレッドが何頭も走り回っていたりw
ここ三日くらい、続けて両親の夢を見たのでそろそろ実家へ帰ってこようかな。
多分これはドラマの「東京タワー」とコブクロの歌の影響だと思うけどさ~www

| kasumi | 2007/03/26 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1294-7e43e14a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

