• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第225回「鼻血がでちゃった話」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日のテーマは「鼻血がでちゃった話」です。

以最近とんと鼻血は出してないですが、私には忘れられない鼻血があります。小学生の頃、体育の授業でバレーボールをやっていた時、体育館に入ろうとドアを開けたんです。するとナイスタイミングでボールがすごい勢いで顔面めがけて飛んできて、マンガみたいに鼻血をたらしたことがあります。もちろんそれこそマンガみたいに後ろのめりに倒れて。あれは一生忘れられない…。

調子に乗ってチョコを食べてたらほんとに鼻血が出た、こんなことをしたら鼻血が出てしまった、こんな鼻血を見たことがある。あんまり上品な話ではないですが、(笑)あなたの鼻血体験、トラックバックしてください。お待ちしてます!
第225回「鼻血がでちゃった話」



うわー、鼻血。もうすっかり縁のないものの1つですが、私は小さい頃、何かあるとすぐ鼻血をダラダラ流している子でした。

チョコレートを食べてはダラダラ。ピーナッツを食べてはダラダラ。そういうわけなので、ピーナツチョコなんて最高の組み合わせの鼻血おやつでした(苦笑)。

でも、10歳ぐらいまでの頃には、鼻血ブーな私もすっかり落ち着いてたように思います。なんだったんだろうなぁ、あれは。

しかしあれは忘れもしません、今思えば間の悪い事故?!みたいなものだったのですが、小学校5年生のとある体育の時間。あれは寒い時期でした。縄跳びをするのにクラスメイトがそれぞれ自分の縄跳びを持ってグラウンドに集合。たまたま私の前にいた子が自分の縄跳び(まだ授業が始まってなかったので短くまとめていた状態)をひょいとカバンでも肩にかけるみたいに後ろにやったら、ちょうどそこに私の顔がありまして、見事にヒット。あいたー!><と思ったら、急にアゴの周辺が生暖かく感じ、手をやったら、だらーっと鼻血。

とりあえず、保健室へ直行し、その日の体育は受けられないまま終わりました。たまたまきれいにヒットしてしまったので、あっさり鼻血が出てしまいました。鼻血って出る時はカンタンにだらーっと出ちゃうもんなんですねぇ。

さすがにもう絵に描いたような鼻血ってのはこの頃さっぱり縁がないです(当然かw)。鼻血、まではいきませんが、鼻をかみすぎて、血がにじむぐらいなら日常茶飯事です(;^ω^)。

あんまり血をにじませてるのも、鼻の粘膜によくないんだろうなぁ。しかしブヒーン!と思いっきりかまないとすっきりしないよぅ。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1279-df400137

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

