• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第226回「引っ越すならどこに住みたい?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日のテーマは、「引っ越すならどこに住みたい?」です。

卒業シーズンとなり、もうすぐ新生活を始めるという方も少なくないはず。引越しをする方や、新しい環境になるという方、準備などが大変そうですね。頑張って下さい!

住めば都とは言いますが、私はどちらかというとあまり今住んでいる所から動きたくないタイプです。なぜかというと引越しそのものより引越しの準備が大変だから……!!部屋にあふれる本の群れを眺めると、いつも生暖かい気分になります。あれをどうしたら引越しが出来るというのでしょうか…。とりあえず引っ越すなら、あと少し会社の近くに住みたいですね。(笑)

あなたがもし引っ越すなら、どこに住みたい?
トラックバックお待ちしてます!
第226回「引っ越すならどこに住みたい?」



ふーむ。引っ越すならどこに、ですか。
今からどこにでも好きなところへ行って暮らせと言われたら、そうだなぁ…、私ならどこへ行くだろう…。

まず妄想だけなら、イタリアか香港で暮らすって思うかな。でも実際海外移住だなんて私にはそんな肝っ玉据わってないので、無理ですな!

もっとリアリティある話なら、ずばり。

大阪市生野区の鶴橋エリア!!

実は若い頃少し住んでいた事あります。手狭なワンルーム暮らしだったけど、楽しかったなぁ、あの頃…(´-ω-`)
親友の地元だったってのも理由のひとつ。その親友のところに時々遊びに行くようになって、鶴橋辺りがどんなに便利かを思い知ってしまったので、つい部屋を借りてしまったんです。

ミナミにもキタにもアベノにも電車乗り換えナシの1本で行け(ミナミとアベノは終電がなくなっても歩いて帰れる距離)、規模の大きい商店街(卸売市場含む)も駅前にあり、何の不便もないところでした。

場所柄、少々治安の悪いエリアではありましたが…(;・∀・)。今だ許されるなら、あの辺りで暮らしたいと思う私がいます。

あと、これはあくまで個人的見解ですが、一箇所に長く暮らして、ほとんどそこから動いたことがないって人より、仕事上の都合にしろ個人的な都合にしろ、時々引越ししている人の方が、何かと経験値を稼いでる気がします(※自分がそうだからってわけでなく、周囲の人たちを見ていてそう思うのです)。

引越しって、これ以上ない、大掃除の機会でもありますしね。やはり一箇所に長く留まってると、知らず知らずモノを溜め込んでしまいがち。それと、身の丈にあった住まい、これが重要。

PCもあるおかげで、私個人的には、それなりの衣類と身だしなみアイテムだけでどこへとなく行けるもんだと思うようになりました。

好きなところには暮らせないけど、春もすぐそこ、ごっそり部屋を片付けなければと思う澪佳なのでした。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1271-cc81faf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

