• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Customize my dictionary

今日は夕方辺りからどんよりし始め、夜は結構しっかり雨が降りました@京都。

これで少しは暖かくなるのかしら?

とりあえずアイスブルーのスキンのままじゃあまりに見た目も寒そうなので、桃の節句も終わったし、四月中旬ぐらいまではこの春らしいガーベラスキンでいくつもりです(hanamitsukiさん、素敵なスキンありがとうございます!)。

4月、ちょうどキリもいいので、ちょっとスキン関係で考えていることがあります。今まではあまり画像をどどーんとお見せすることを考えないブログ作りできてましたが、せっかくデジ一眼もあるのに、解像度をわざわざかなり下げた写真を貼るのも何だかもったいない感じ。その分もちろんサイズを食いますので、下手すると、とっととお引越し、なんてことになるかもしれませんが(でもFC2には居続けるつもりですw)、カメラの扱いも今以上もっと慣れたいし、覚えたいので、それらも含めてスキンを考えようかなぁ、なんて思っています。

今はデジ一眼でもコンデジでも横幅300ピクセルに落としてアップロードしていますが、出来ればもう少し大きい方がいいかな?

それか、サムネイル形式でリンクつけるかな。横600ぐらいの画像をクリックすれば見られる、ってのも悪くないかも。悩む悩む…。

ところで話しは変わりますが、ちょくちょくIMEの辞書って消えてくれやがりますね('A`)。

時々バックアップは取りつつやってますが、それでも急にごっそり消えるとやっぱり面倒です。どなたかが作ってくれて公開してくださっている顔文字辞書なんかももちろんいくつか入れてありますが、それらもごっそりいきなり消えてなくなったりします。なんでだろう?

特にあっさり消えてくれるのが私のHN。みお、か、と打てば辞書に入れておかなくても出せることは出せますが、れいか、と打って一発で出ればストレスないので常に登録してあるのですが、これがよく消える。阿龍(あーろん)、とか、靚靚(れんれん)、も時々消えやがる('A`)。

ま、数個程度なら、「チッ(・д・)」と思いつつ入れ直すだけですが、原因がわからないとやっぱりモヤモヤ~っとしますね。困ったもんだ。

最近になってようやく、入力していて変換候補のプルダウンリストから自分にとって不要な候補を見えなくしてしまう方法を知ったので、文字を打つたびじゃんじゃん消していってます。もしご存じない方、漢字変換する時、スペースキーを打って変換候補のプルダウンリストが出ている状態で、不要な候補を選択し、CtrlキーとDelキーを同時に押してみてください。「消しますか?」と聞かれるので、はいと答えればそれで鬱陶しい候補は見えなくなります!

え、これって常識中の常識でしたか?( ; ゚Д゚)ソラスンマヘン
Theme:雑記 - Genre:ブログ

| PC and so on | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どう?

>>kasumiタン
変換候補の削除、どう?やってみた?
○○語辞書wとか、顔文字辞書入れると、かなりの数、「これは私は使わない」っての、あるもんね。

私もいまだ、何かしら不要なやつ見つけるたび、ザクザク消してるよ!快適!

| 澪佳 | 2007/03/19 19:42 | URL | ≫ EDIT

春らしいスキンだなぁ~。
いいね。
私も何か探してこよう。

変換候補の削除、私も早速やってみま~す。

| kasumi | 2007/03/15 10:52 | URL | ≫ EDIT

みんなそうなのね

>>吉タン
やっぱWindowsの辞書って時々壊れるんだね。Macの人はどうなんだろうなぁ。
一発変換するはずがひらがなに分離されて、ってのは私もしょっちゅう!

例:はいる→正)入る、誤)は入る

こんな感じじゃない?うちはこれしょっちゅうでイライライライライライラしてる、ファッ○ンゲ○ツ!

変換候補のカスタム、イイヨイイヨー(・∀・)
私もつい最近知ったばかりなんだけど、ガンガン消してる!だいぶスキーリ!

| 澪佳 | 2007/03/11 15:00 | URL | ≫ EDIT

あーうちも辞書登録してるのがなぜか勝手に消えちゃうのはよくあった('A`)
あとは変換できなきゃいけない単語がひらがなに分離されて出来ないとか。
(うまく説明できてスンマソ)
ちょと!でも不要語削除ははじめて知った。いい事聞いたお!いまから消しまくる!(゚∀゚)

| 吉衛門 | 2007/03/11 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1270-d168ff39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

