• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第212回「快適な睡眠のためにちょっと工夫してること」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日のテーマは「快適な睡眠のためにちょっと工夫してること」です。

毎日の睡眠は人間には欠かせません。
快適な睡眠ライフを送るために、様々な工夫を凝らした寝具がたくさん売っていますが、あなたは何か良い睡眠時間をを得るために工夫していることってありますか?

ベッドやまくらをいいものにしている、という人は結構多そうな気がしますね。そういうのだけではなくて、例えば眠る前には運動をしたり、アロマをたいたり、大好きなぬいぐるみを抱っこして寝る。実は個人的なジンクスがあって、寝るときにこんなおまじないを唱えると良く眠れる…などなど(笑)そんなちょっと不思議な工夫でも構いません!

あなたが思う「良い睡眠」を得るための工夫、どんなものでも結構です!トラックバックしてください!おまちしてまーす!
第212回「快適な睡眠のためにちょっと工夫してること」




独身の頃、私は細切れに寝れば平気だったのですが、結婚した今は、寝つきはまあまあ、そして寝起きの悪い人になってしまってます。あかんあかんと思ってても、寝酒が止められんしなー(;・∀・)

良質の睡眠、というのはやはり気になるところで、もうかれこれ2年ぐらい前に、枕はテンピュールに変えました。昔ながらの蕎麦殻枕も好きなのですが、後頭部をしっかりホールドするあの独特の形状もなかなか良い感じです。首が伸びるような。

ウレタンなので蒸れなどはどうだろう?と思っていましたが、ほとんど気にならないし。当分枕はこれでいくと思います。何より、快適なところを探す天才の猫が、しょっちゅうまるで自分用のマットだとばかり、気持良さそうに寝そべっているところを見ても、まあ、そんな悪いもんじゃないんでしょう<テンピュール


ちょっとわかりにくいでしょうが、テンピュールをすきまなく並べて、リネンと似たような色合いのバスタオルをかぶせてカバー代わりにしています。←テンピュールのあの形のせいで、なかなかリネンとお揃いカバーってないんですよね…。


最近は、阿龍たら、人が寝ていても、ムニムニと人の頭を押しのけて人の顔にお尻を向けて、寝やがるのですw
寝起き早々、ものごっつぅこそばいです。鼻先で阿龍の毛がもさもさしますよってに。

後、この時期だと、下半身と衿元が冷えないよう気をつけてます。発熱インナーやお腹が出ずにゴロゴロしないボディブリファーはもうこの数年、冬場は手放せないですね。パジャマ代わりに、フリースのルームウェアを着ていますが、これも暖かい。ただ、フリースってものっっすごく肌が乾燥するので、お手入れ必須。

そういう意味では、着ているだけでお肌しっとり効果を謳っているユニクロインナーってよく出来てますねぇ、フリースとセットで買えよっつーことですね。で、まんまとハメられてるわけだ俺w

しかしながら、動けない…寝苦しいと思いつつ、足の間で阿龍が寝ていたり、足元に靚靚が丸くなって寝ているのは、こっちまで何だかまったりして、つくづく、猫は癒しの天才だなと思う今日この頃の澪佳でした。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1252-91347eac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

