• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

An idler

ひゃー。気がついたらまた3日だか4日だか、投稿してませんでした…。
とりあえずどうにかカレンダーのリンクはつけました。ヤレヤレ。

別に営利目的じゃないし、好き勝手にやっていいと思ってるこのブログだけれども、やっぱりカレンダーにリンクのつかない日があると、自分の中で勝手に気持ち悪いので(変なやつだ!)、ついつい、追っかけ投稿しちゃってます(ほんまただの自己満足の世界)。

そうそう、こないだの金曜日、半月ぶりに英会話のレッスンが開講でした。さすがに半月空くと、鈍ってしまいますね~。つーか鈍るほどマスターしてねえくせに何言ってるんでしょうね俺。

ちょうどこの時のレッスン時、一緒に受けた人が臨月のお腹抱えて来ていたので(えらすぎるよ!)、ついついマタニティなトピックに偏りがちな内容だったのですが、臨月ってのが、

"last month of pregnancy"

って表現するとか、いわゆる産休ってのを、

"maternity leave"

って言い方するってのを初めて知りましたよ!字面でわかるように、産休を取る、って時は"take"使います!産休中、ならば"on"をつけましょう!わかりやすいですねー!つか誰に向かって言ってんだ俺!イギリスでは、お父さんが産休取ることを、

"take paternity leave"

って言うらしいですぞ!マタニティ、じゃなく、パパだからパタニティなんですと。三年ほど前に法律で決まったんだとかどうとか。

つーか俺には全く関係ないな!(゚∀゚)!
臨月ってのはさておき、自営業な環境だと、産休もクソもあったもんじゃねえぜ?や、その前にまだ腹の中は脂肪しかありませんよ?

そんなこんなで相変わらず自虐的に日々暮らしてます!

そして気がついたら、もう2月も10日なのですね。1月ってとっくに終わってたんだ!(焦)今頃何言ってるんでしょう、私(苦笑)。
Theme:ダメ人間日記 - Genre:日記

| Incidents | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1247-a8ef066f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

