• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I'm full

2月初めてのお休み。
取り立てて急ぎの用事はないし…と、まったりお出掛け。

ひとまず先に、懸念していたケータイのバッテリーの件。JR京都駅そばのDoCoMoショップ(行き道だったので)に持ち込んだら、あっさり「これは無料交換させていただきます。」ってことで終了。

ショップのおねえさん、カウンターで例の膨らんできたバッテリーをちょんちょん指でつついて、くるっと回るかどうかチェックしておりました。なるほど、膨らんでいれば軽く回るもんね。簡単な判別方法みたい。

新品バッテリーに替えてもらって一安心後は、近所のアバンティへ。京都駅裏にずいぶん前からあるショッピングモール。もはや忘れ去られかけ?!なビルではあるけど、ここにSofmapが移転したから、どんなもんかいな?と冷やかしに。

すごいデカさの前面ファン!何となく、トンネル内に設置してある巨大ファンを思い出してしまいます。

こんなケースなら、水冷にしなくてもぎゅんぎゅん冷えるかしら。今、うちのメインマシンは、やたらとファンがぶんぶんうるさいので、ついついこんなマジ冷えしそうな構造とかパーツに目がいってしまいます(笑)。

むー、でも、この手のケースって、ほったらかしにしとくと、ものすごくホコリまみれになりそうな気もしないでもない。空気の出入りするところってうっかりしてると、すごいことになってたりしない?w

今は禁煙しちゃったからもう大丈夫だけど、喫煙者だった頃なら、ヤニでベタベタになりそうかもしんない(^^;;

こんなケースもすごい冷えそう。

しかしふと思う。デカファンつければ確かに強制的に熱気を排気するから、熱がこもることはないのだろうけど、

うるさいよな?

昨今やれファンレスだ静音だと言ってるもんなぁ。相反するな、デカファンて。実際この手のデカいファンが回ってるところの音を聞いてないから何とも言えんけど、万一今のうちのマシンみたいな状態になったら、キイイイイイ!ってなるぐらいうるさくなるのかしら。

うーむ、一見悪くなさそうだけど、うちじゃ使いにくいかもー。

…などとあれこれ考えつつ、フロアをぐるぐる。いろいろ悩ましいなぁ。夫のマシンもそろそろ4年だかになるので、ハード的アップグレードをこの頃口にするようになったのだけど、ごっそり買い換えるか、ちまちまパーツ交換もしくは増設でしのぐか。

ダンナマシンはサクッと買い替えがいいかもしんないなぁ。現状、おのおのやりたいことには何も困ってないいわばゼイタク状態なのは重々理解しているけど、今年中ぐらいにはOSもVistaにするか、なんて考えてたりすると、やはり心もとないスペック。

つーか俺マシンだってちょいとパワーアップしたいところだぜ。

多分現状のままでVistaはきっと走る。aeroのビジュアルだって拝めると思う。でも、快適動作…ではきっとない。多分ない。

てなわけでこの数日このことばっかりずっと考えていたりする。

ま、財布と相談するしかないな~(^^;;

むーん、マシンマシン~と思いつつ、久しぶりに五条のペットショップへ。ここはそこそこ規模も大きくて取り扱い商品もまあまあ充実。いつもペット用品はネットで買ってるけど、たまに手に取って見たい時、助かるお店。

しかも生体がいっぱいいるのよ~(*´∇`*)
(賛否あると思うが、個人的にはこのショップの生体の状態、あまりいいとは思えないのだけどね…)

兄弟ロシアン。まるで陰陽マークのようなポーズでぐっすり。片方女の子らしい。何と可愛い!

こういうの見ちゃうと、兄弟ってのもいいなぁって。ペットショップってかなり早い時期から親と離されてしまうから、生まれた時から一緒にいる兄弟がそばにいるとずいぶんメンタル的に違うんだろうなぁなんて思ったり。

犬たちもみんな可愛い!いつかは犬も飼ってみたいなぁ。このショップ、数頭はショップ内に離してあるから、そばを通ると、足元でクンクンされたり前足をチョイチョイしてきたり、なかなか気が抜けません!w

生体の様子を堪能して、ペット用品を少し買って近所のショッピングセンターへ移動。ここでも少し買い物。いやしかし腹減った!

今日は久しぶりにアジェで焼肉。ここの名物は京都では有名。ホソと呼ばれる腸の部分。名物だけあって( ゚Д゚)ウマー!何度もここで食べてるけどやっぱり( ゚Д゚)ウマー!

途中、ごはんのおかわりを頼んだら、「炊いてる途中です。」って言われてしばらく待ってたら、炊きたてごはんを持って来てくれて、これが当然のように激ウマ。最近米のごはんあんまり食べてなかったから、小さく感動してしまうぐらい美味しかった!やっぱ日本人なんだなー。

ふー、食べた食べた。相変わらずアジェは満員で小汚くて(お店の人すんませんw)旨かった~!げふ。

帰り道、閉店ギリギリで31アイスでお持ち帰り。ふえー、肉肉肉の後は、アイスアイスアイス。デブまっしぐらだ!

しかしこれも美味かった!ごちそうさま。たまにはいいよね?え?ダメ?いいと言って~~!(←誰に言ってるんだ?)
Theme:今日の出来事 - Genre:日記

| Incidents | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1244-c38e94e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

