• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Assembly parts

ようやくブログもリアルタイムに追いつき、ほっとしている澪佳であります。

しかしながらなかなかほっとはさせてもらえないようで…。

最近、このところずっと使っている、マイクロソフトのワイヤレスキーボードの調子が悪いのです。毎回必ずではないですが、時々タイプしても認識してくれないキーが出てきたのです。これはストレスだ。

打鍵圧の強い私なので、そろそろガタが来たかななんて思ったりしてます。むー、今手持ちのキーボードで交換出来そうなのあるかな…。あるにはありますが、もうワイヤレスの便利さに慣れてしまった怠惰な私ですので、ワイヤードのキーボードはもう用はないのです。

久しぶりに買うかー!キーボード(゚∀゚)

てなわけでネットの中をあちこち探し回っていたら、

19インチワイドの液晶モニタが3万切ってる!

まーじーでーー。しかもノーブランドちゃいますねんでこれ。モニタをリリースしてるメーカーとしては十分イケてるものを出してる会社です(現在私が使っているモニタもここのだったりします、14インチですが)。

19インチかー、ええなー、広いなー。んでもってワイドかー。OSをVistaにして、ガジェットを好きなだけ設置しても、多分ラクラク~な作業領域よねぇ…(ため息)…。

今すぐではないですが、人柱さんたちのフィードバックが一段落つく頃には、私もボチボチとOSをアップデートしようと思っておりますので、その頃にはどっちにしても、モニタは交換する予定だったのです。

はてさて、キーボード買おうとしたら、モニタも良さげなのが目に留まり、ここで誘惑に負けて買っちゃったら、多分私のこと、「こんなモニタだもの、いいグラフィックボード欲しいよねぇヽ(´ー`)ノ」などとほざきながら、ウキウキとPCショップでグラボを品定めしていることでしょう(こうなるのがわかっているので現状はオンボードで我慢しているのです)。

しかし、Vistaにするなら、現状1G積んでるメモリ、何となく頼りない感じ。手に入るうちに、増設しておくべきかな~~。


…そんなこんなで私の2007年は、ハードに投資することになりそうです。
Theme:周辺機器 - Genre:コンピュータ

| PC and so on | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予算次第だけど

>>kasumiタン
先日、ちょっと実物見てきたけど、まだ迷い中<モニタ

19インチワイド、確かに広くて良さそうだけど、タテの解像度は17インチより狭い罠…。でも、次期OSはワイド画面推奨だしね。今すぐじゃなくても、Vistaにする頃にはどうにかしたいかな~って思ってるんだ。

Vista?うちも年内ぐらいまでで導入しようかな~って感じ。そんなに急いでないよ。新しいOSなんて飛び付いたらただの人柱だもんね。

| 澪佳 | 2007/02/11 06:51 | URL | ≫ EDIT

19インチワイド液晶、いいなぁ。
それなら自宅でCADもできそうだ。
なんて仕事する気もないのに言ってみる。
安くなったもんだね。ホント。
vista導入予定ありなのか~。
うちは・・・一年くらい様子見らしい。
新し物好きな自分としては残念だけどね~。

| kasumi | 2007/02/10 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1241-9f82a112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

