• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

In with fortune! Out with the demon!

明日、叔母を見舞いに行くので、せめて手土産でもと、英会話の帰り、大丸に寄り道して、菓子折りを買いました。

店があるので行くのは私だけ。現地そばで妹と合流する予定ではあるけども。ほんとなら夫と一緒に行ければそれに越したことないのだろうけど、店に穴あけるわけにいかないので…。

そんなわけで、菓子折りはせめてもと夫が買ってくれました。おおきにダンナ。大丸でおちあって、地下をウロウロ。デパ地下っていつ来てもいろんなものに目移りしちゃうデンジャラスゾーンですねぃ。

叔母の世話をつきっきりでしてくれている叔母のおねえさんにあたる人(何て呼べばいいんだろう?)、甘いもの好きかなぁ。お口に合うといいんだけど…と、夫と2人して選んだのは、鶴屋吉信の、『福ハ内』(ふくはうち)。白あんのまんじゅうをお豆さんに見立てて、枡のような入れ物に詰めてあるこの季節限定のもの。

福ハ内にあやかって、叔母の病気(=鬼)も退散してくれますように。
Theme:お買い物 - Genre:日記

| Incidents | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペニンシュラはチョコがうまいよね!

なちゅきタン
デパ地下って目移りするよねー。眺めてるだけでも楽しいし、どんどんお腹が空いて来ちゃうw

ペニンシュラのトリュフ、何度か買ったよ、美味しいね、さすがに。なちゅきタンの"本場で食べた"のってどこのやつ?

| 澪佳 | 2007/02/03 08:02 | URL | ≫ EDIT

確かに久々にデパ地下に行くと
目移りしちゃうわ~
この前も地下じゃないけど
ペニュシュランホテルの
ケ~キとか紅茶とかが売ってて
うまそぉだった~
ペニシュランのトリュフも美味しいんだけど…本場で食べた
トリュフが売って無くて残念w

| 名都姫 | 2007/01/28 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1229-526e753f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

