• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Color change

3日ほどかけて、今使っているテンプレートの色違いにしてみました。いやー、脳みその劣化が激しいです。あんまり作業時間取れないってのもあるけど、こんな程度で3日もかかってるんだから…。

エキブロの頃からここを読んでくださってる方ならピンと来たかも。そう某スキンのカラリングをそっくりパクらせていただきました。だってお気に入りだったんだもん(^^;;。

写真も時々掲載するけど、どうしてもついつい気がつくとダラダラ長文になってしまうので、コントラストもおとなしめで、目が疲れない?だろうところがすごい好み。いい機会なので、ヒマを見ては、ちまちまとFC2が用意してくれている『カスタマイズ練習用テンプレート』を使って、自分なりにどこまでいじれるか、どこまでCSSなどが理解出来るかのんびりやってみようと思っています。

しかしある程度出来たところで、元デザイナーの夫に「何か(レイアウト、配色等)アドバイスおくれ。」と言ってみたら、色合いはともかく、4カラムのスタイルがイマイチとのこと。あらー…。

個人的には最初にブログを開いた時点でたくさんの情報がぱっと一目でわかるように思えて、元々3カラムをよく好んで使っていて、最近4カラムのテンプレートを見つけたから使ってみてるんだけど、夫の意見のなるほどなーと思うこともあり、いろいろ迷うったらありゃせんです。

まあ、大きいモニタ使って、それなりな解像度なら、問題ないんだろうけどなー。
Theme:カスタマイズ - Genre:ブログ

| Incidents | 05:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バカヤロウな俺

なちゅきタ~~ン♪
亀レスごめんよ、ほんとバカヤロウな俺スマソ。

むむむ。ページでエラーが発生?!なんだろなんだろ。ちょっと調べてみますー。

| 澪佳 | 2007/02/03 07:55 | URL | ≫ EDIT

確かに4カラムなテンプレって珍しいかも~
自分もテンプレいじりたいんだけど
素材作りが嫌だぁ
でも、fc2は、形にとらわれないテンプレが色々あるから好き
他の所のって、ほとんどいじれないし…

あにょあにょ 質問なんですが
澪ちゃんのblogを開くと
窓の左下に 実行しましたが、ペ~ジでエラ~が発生しました。って
表示が出るんだけど σ(´エ`●)だけかなw

| 名都姫 | 2007/01/24 15:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1221-5340e8e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

