• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Water proof

先日から、お風呂に浸かる時、ジップロックにつっこんだケータイを持ち込んで長湯の友にしているとここに書いたばかりですが、ついにアレを使ってみました。夫のお古のSO防水FOMA。

movaと違って、FOMAはご存知の通り、カードを挿し替えて使うタイプなので、端末はいわばただのガワ。これから機種変していくごとに、どんどんガワが増えていっちゃうわけですな(貯まっていったガワで日替わり使いとかも出来るわけだ、そのうち←やらないけど)。

さてこの防水FOMA、触ったのはこれが初めて。昨日みたいにもうジップロックはなし。裸のまんま、濡れた手でこわごわ触ってみる…。やはり何ともない(当然)。しかしどうもイマイチ信用できなくて、湯船にドボンはさすがに出来ませんでした。

※メーカーはザブザブ洗えます、をウリにしてますが…。

とりあえず、データその他一切真っ白状態なので、まずはYahoo辺りを開いてはブックマーク。Googleも外せませんな、他にもこのFC2ブログもしっかりチェック。

むむ!操作系統快適だ、このFOMA。ってか、普段私が使っているD902iって、処理が重たいのね…。ガーン。

思っていたよりサクサクと動いてくれて、Dのことを思うと相当使い勝手がいいと感じます。このSO防水FOMAは、ものすごく液晶部分が小さいのですが(Dの3分の2ぐらいと言ってもいい)、でもその小ささが全く気にならない!操作が快適だと、それぐらい何ともないんだな…。これは発見。

気がついたらゆでだこ状態で1時間経過。あかん、お風呂でiモード、楽勝すぎる!濡れたままでもじかに操作出来るってのも、かなり快適度をアップしてます。

夫とこのSOはどうも相性イマイチだったようだけど、さすが防水タイプだけあって、水辺で使うととても楽しいですぞ、これ!

毎日カードを入れ替えるのがちょっと面倒?!だけど、ヒマさえあると巡回している某所とか、これで入浴中に見ようって気になったので、日々の時間短縮に一役買ってくれそうです。

ほっんと、ネット巡回してる時間で相当食ってるからなぁ、私の毎日。
Theme:ユビキタス物語 - Genre:携帯電話・PHS

| PC and so on | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1213-1f9eec69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

