• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第189回「ウィンターソング!雪が降った時に聴きたい曲は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「ウィンターソング!雪が降った時に聴きたい曲は?」です。

1月になって、グッと寒くなってきたように感じます。
この冬は例年より暖かいように感じますが、雪が降ったりと
ようやく、本格的に冬らしくなってきましたね~。
まだこの後に2月も控えていますから、しばらくは寒~いのが続きそう…。

今日のテーマでは、そんな寒冬を楽しもう!ということで雪が降ったときに聴きたい曲をトラックバックしてください。
その曲のどんなところが雪とマッチする気分なんでしょう。
その辺も聞かせて下さいね♪
第189回「ウィンターソング!雪が降った時に聴きたい曲は?」




おお、これまた難しいお題。
別に音楽は嫌いとか苦手ではないのだけど、結婚してからは、ほぼいつも夫と同室にいるせいか、音楽聴くことから遠ざかってます。
たまにイヤホンで聴いてると、「何1人で聴いてるの。」とか聞かれるし、どうやら夫はテレビが(見る見ない関わらず)つけっぱなしでもあんまり気にならないタイプのようで、テレビがついてると、他に音のするものはあまり触らなかったりするので、最近はほんとさっぱりです。

テレビじゃない何か音のするものなら、つけっぱなしも悪くないんだけどな。個人的にテレビは、音がするって以前に、まぶしいので…。

だいぶお題から内容が反れました。
雪のイメージの音楽か~。邦楽では、特にこの人!なファンでもないからなぁ。何となく、ドリカムのアレ(Snow danceとかWinter Song)とか、マッキーの「横で恋人がビール飲んでる」とか「自転車が凍えてる」なんて歌ってたの(冬がはじまるよとか北風~君に届きますように~)が浮かんできたけど、俗っぽいのぅ私。

洋楽だと、どうしてもクリスマスをからめた楽曲辺りが、よくバックに「シャンシャンシャンシャン…」と鈴の音をひそませるからか、雪のイメージと重なるような気が。

そのうち個室でもあてがってもらって、思う存分あれこれ聴きまくろうかしらね。その暁には、ガリガリにマシンをAV仕様にチューンしてやりましょう(笑)。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 03:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれはいい曲だよね

>>なちゅきタン
おー、やっぱそういうもんなのか~w
ラストクリスマスは、WHAM!のやつ?私もあれ好きだわー。

ベタでもいいやん~♥

| 澪佳 | 2007/01/13 22:30 | URL | ≫ EDIT

Winter Song

σ(´エ`●)もドリカムの↑を
思い浮かべるかな~
友達がよく歌ってて ああクリスマスかぁ~て感じにw
邦楽だと、ラストクリスマスかな~
ベター過ぎだけど(爆

| 名都姫 | 2007/01/13 16:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1205-3679d3c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

