• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北4泊5日、11月12日~16日(その11)

■13日(日)■
~中国の宝を堪能する~
"故宮博物院"


中影文化城を出てすぐのところに、ファーストフード店が数店並んでおりまして、まずは一旦ここでブレイクしました。

台湾にもスターバックスはありまくりなのです。

今日は朝から暑い日でした。喫煙者夫婦でもある私らですので、迷わずオープンテラスの席に座り、しばしまったり。ホテルそばのスタバにも行きましたが(初日)、そこには見当たらなかった、スターバックス台湾限定マグカップを見つけ、思わず自分土産に1つ購入。大きさも500CCはたっぷり入りそうなサイズで、これはなかなか良さげ。

さあ、休憩したことだし、行きますか!

次の目的地は国立故宮博物院。中影文化城から歩いて行ける距離とのことで、マップを見ながらてくてく向かいます。

道中、見通しの悪いルート(緩やかなカーブだったりで)のせいで、ちょっと不安になりましたが、10分少々程度で見えてきました!!

わーい着いた着いた~~~ヽ(´ー`)ノ


ここもわかりやすい中華テイストです。とにかく立派!

階段をずんずん上がって、


うひょー、すっごい広い!!まだまだ!!


さあ中に入ってみます。さすがの博物館なので、すごい観光客の人たちでいっぱい。団体ツアーの人でごった返してます。

中に入ってみると、こんな時期なのに団体の観光客の9割は日本人。現地の日本語ガイドがずっとついて、ところどころで説明をしています。私たちは単独でここまで来ましたが、このガイドさん達の説明がイヤでも耳に入り、何だかお得でした。タダで聞けちゃった(ノ∀`)エヘヘ

ここに展示されていたのは、有名なものもあるし、見たこともない、でも素晴らしい宝物の数々。中国と言う国がかつてどれほど強大で、豊かだったかを思い知らされる品々がぎっしりと並べられておりました。

院内では撮影禁止だったので画像はありませんが、皇帝にまつわるアイテムの数々の何とリッチなこと!

皇帝専用のおままごとセットなんかあるわけですよ。当然、翡翠や宝玉、象牙などで作られていて、その細工もお見事!

いやー、眼福眼福。

現在建物を修復工事中だとかで、半分ほどしか拝めませんでしたが、それでもいい仕事してますね~な宝物をどっさり眺められたのは大変よかったです。

あまりにじっくり眺めすぎて、「閉館時間です~。」のアナウンスで外にほっぽり出された私たち。

さてこの後どうしよう?
Theme:台湾旅行 - Genre:旅行

| My Suitcase | 07:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/12/09 23:20 | | ≫ EDIT

さすが

台北 日本人観光客が多い
台南も多いんだろうけど、ほとんど見た事が無い つか、見分けが付かないけど( ´∀`)
皇帝専用おままごと…見てみたいな~

| 名都姫 | 2005/12/06 15:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/118-df1a4196

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

