• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北4泊5日、11月12日~16日(その4)

■12日(土)■
~ホテル周辺にて~


高速バスを降りてホテルに向かうところでスターバックスの看板が見えておりました。ひとまず台湾のスタバに行ってみようではないですか。

外資系世界的チェーンのお店は慣れない土地で重宝するもの。ご当地の特徴なんかを見てみるのもまた楽し。

広東語での呼びかけはさすがにもう身についたように思うのですが、北京語なんてさっぱりな私たち。つい、何かあるとすぐ口から「んごぉい!(=すみません/広東語)」と出そうになります。

ひとまずレジそばのガラスのショーケースを見てみると、日本のスタバでも見慣れたフードもありますが、何より様子が違うのはスイーツ類。

ポーション大きめのケーキがいっぱい!うわー、ショートケーキ~。

こんなのアメリカのスタバにもないぞー。こっちの人は甘党なのかな。

さてオーダーしないと、なのですが、はてさてどうしたもんか。
しょうがないのでカタコト英語です。案外あっさり通じちゃってまたビックリ。レジにいたバリスタ小姐の返答もスムーズな英語ですこと。無脂肪乳でトールラテ、って言ってみたら、ちゃんとわかってくれました(嬉)。

香港人の話す英語より相当聞きやすい!(と個人的に思う)

「Thank you, 謝謝。」と言って頼んだ飲み物を受け取り、外の見えるカウンターに座ります。カフェイン中毒の私はカフェインを摂取していると非常に落ち着きます(爆)。ほっと一息ついたところで、早速借りてきた携帯いじり。日本や夫のFOMAにかけるのには国際電話をかける要領。気になるiモードは…っと。

小さいものをアップで撮るとどうしてもピントが…。

おおお!自分のブログもちゃんと見れるじゃないですか!!
すごーい、そのうちFOMA1つあれば、いちいちノートPCを持って旅行に出なくてもよくなるかもしれない~。早くそうなってくれるといいなぁ。

さてブレイクしたところで一旦ホテルに戻り、この後どうする?と夫と話し合います。時間的にももうちょっとしたら晩ご飯を食べたいところ。台北で食べるもの…と聞けば、永康街(かの小龍包で有名な鼎泰豐本店のある辺りです)とやらに行ってみようかな。そうと決まれば出発~!
Theme:台湾旅行 - Genre:旅行

| My Suitcase | 23:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台湾旅行

私もお仕事で年に2・3回台湾に行きますが
観光は1度もないのです(--;)
場合によっては香港をベースに日帰りも...

写真の牛肉麺を見てたら、食べたくなって来ました。
後で、外に牛肉麺を食べてこようv-238

| ふっちゃん | 2005/11/19 21:03 | URL | ≫ EDIT

ネットカフェの

何かこれから台湾に行く人にも
為になる感じでいいじゃな~い

しゃて、ネットカフェの画像の映ってる女性は。。
りんちゃん?ニヤニヤ

| 名都姫 | 2005/11/19 01:13 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさいですヽ(*´∀`*)ノ

うわぁ~~、牛肉麺すごく美味しそう!
牛肉好きな私にはたまらんです(*゚∀゚)=3
いいなぁ、台湾。私も行ってみたいわe-328

| チャー | 2005/11/18 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/111-b0fe561c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

