• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北4泊5日、11月12日~16日(その1)

■12日(土)■
~関空から台北へ~


ハイシーズンに利用したことがないので、いつも採算取れてるのか心配になります。

午前9時36分のに乗ろうと家を出たけど、9時16分発のに間に合いました。

朝ごはん代わりの駅弁を買ってホームで待っていると、これからお帰り?の中華系3人組の小姐、先生に「写真撮ってください。」と流暢な英語で…。

自分がお願いすることはあっても、頼まれるとは(汗)。
咄嗟に「はい、チーズ!」ってなんて言うんだろうと焦っちゃいました。

さて清掃作業の済んだ『はるか』に乗車します。

久しぶりの『はるか』。始発駅だから指定席じゃなくてもハイシーズンじゃなければ問題なし。思ったよりお客さんの数はいましたが。早速買ってきた駅弁をいただくことにします。

一応京風なんだとか…(ハテ?)お弁当箱の大きさはそこそこですが、ちんまりと盛ってあるので適量です(多分)

向かって右が夫の分。私のは左。いやー、朝っぱらからこんなの食べちゃって(爆)。もちろん当たり前のようにビールも飲んじゃってます(私だけ)。

私の方のお弁当には包み紙にお弁当の内容がみっちり書いてありました。

こうやって文字で表現すると、さぞ立派な…って感じですね。外国人にはそれだけで圧倒されるんでしょう。

実のところ、気分だけと思っていたのですが、いやいやなかなか美味しかったです<駅弁

さて毎度毎度、旅行の時はお世話になる、関西の空の玄関、関西空港。着いたのはいいけれど、既にハンドキャリー用にパッキングした己の荷物が恨めしい。うう、飛行機に乗るまでずっと持ち歩くわけで…。

ひとまず発券してもらわないことには落ち着かないので、受付カウンターへ。実は今回、初めてオンラインのみで予約(電話もなし、代理店に出向くもなし)したので、「ホントにチケットは発券されるんだろうか?」と今更ながらにちょっと不安なのでした。しかも受け取り用紙にしたって、メールで送ってきたチンケ(失礼)なファイルだったし。

しかしその不安も杞憂で、所定のカウンターに行くと、さっさか手続きしてもらえました。そのままチェックインカウンターへ。カウンターのおねえさんが言うのには「満席なので真ん中の列の2席になります。」とのこと。ま、席さえありゃいいのよ、台湾ぐらいの距離。彼女の言い方では、「窓側列に座りたかったでしょう?」って意味だったみたいだけど(夫はいつでも窓側に座りたがるけど、私は通路側ならどこでもよし)。

一安心したところで、予約していた携帯を受け取りに、DoCoMoカウンターへ。予約番号を提示して、FOMAゲット。去年も借りたけど、今年の方がずっとよくなってるなぁ。店で売られているFOMA(機種は限定)をそのまま使わせてくれるだなんて。これで現地にいても、かけてくる方もいつもどおりの番号、メールアドレスのまま連絡取れるし、今回の携帯は現地からiモードも出来るらしいので、パケ代が怖いけど、ちょっと試してみようと思います。

さあイミグレパスして、免税店冷やかそうっと。

いやー、すごい人。今日本は観光シーズンだからか、これから帰るツアー客の団体さんで免税店周辺はごった返してます。ゲートの位置からして、アジア方面ばかりだから、周りに飛び交う中国語中国語中国語…。あ、時々韓国語(笑)。

結局妹へのお土産(こんなん台湾土産とは言わんけど)だけ買って、ゲートそばで搭乗時間を待つことにします。

現地名は『長榮航空』

今回の旅の翼。私たちを乗せてってくれる、EVA航空BR2131エアバス330-200型です。なんで『EVA(エバー)』なのかわからないけど、どうやらエバーグリーンのイメージからか、テーマカラーはグリーンのようです。

お、ゲートの表示が『BOARDING TIME』に変わりました。それでは行って来ます!
Theme:台湾旅行 - Genre:旅行

| My Suitcase | 14:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばんです^^
EVAはカーゴ(貨物)の時代しか知りませんので
関空に乗り入れていたのですね。
ニューギニア・エアーも確か,乗り入れていたと・・・

| papasone | 2005/11/17 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/108-69cba684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

