fc2ブログ
  • 02<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>04

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Virus Detected

昨日、「何この暑さ!」と書いたのに今日は冷え冷えですよ@京都
こんなに気温差が激しいと、体調悪なりそうです(-_-;)トホホ

昨日は薄着でしたがさすがに今日はコットンニットのアンサンブルにしました。でも着替えてから、「ウールにしとくか、薄いババシャツを着込むべきだった。」と思うほど肌寒く。

てなわけで、ちょっと風邪引きそうな悪寒がする澪佳であります(苦笑)。



さて、今日もあちこちニュースサイトを流し読み。もう日課。
ニュースサイトについてのポストはこういうブログをやってるにも関わらずあんまりやらない私です。だって世界中のネチズンがバリバリ投稿してるじゃないですか。だもんで「私にゃ出番はないなぁ…。」なんて思ったりもしていて。

そんなことをポヤポヤと思いつつ、モニタに向かっていると、



キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
うっひょー、もう長いこと、アンチウィルスはGRI SOFT謹製のAVG Anti Virus(無料でウィルスパターンもじゃんじゃん更新出来るのが(・∀・)イイ!!)にお世話になってますが、こういう画面初めてかも。今の最新バージョンだと、こういう窓を突然モニタに出してユーザに知らせてくれるのな~、ほぉぉぉ。

おっと、そんな感心している場合ではなくって(^^;;
窓の表示を見てみると、トロイみたいです。ウィルス名ぽい表記もありましたので、一旦GOOGLEに問うてみても、具体的な情報は得られず。む?どういうことやろか。

ま、処理はAVGさんに任せますかね。Healして、Deleteして…っと。

ヒールして、とか言ってると、何だかロールプレイングゲームみたいだのぅ(笑)
Theme: - Genre:

| PC and so on | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>ぱぱさん
そうなんですよ、やっぱり穴ありますよね。
なので任せっきりにせず、時々自分の目で
チェックするのはもう必須の毎日です。

| reika_kazykazy | 2005/04/15 21:55 | URL | ≫ EDIT

ご注意されたし・・・・
AVGは時々、適当な処理しますから・・・・・
すり抜けちゃうウイルスもありますし、
Restoreホルダーも確認されたほうがよろしいかと

| papasone | 2005/04/12 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1044-82824ad1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT