2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Firming? Lift up?

年相応に、お肌のコンディションも気になる今日この頃。
ポリシーだのモットーだのはこれと言ってないけど(決めるとそれに縛られる気がします)、とりあえずは、
"やりすぎず、やらなすぎず"
そんな感じでマイペース。いつでも臨機応変と聞こえだけはいい、要はズボラ。

この数日、とあるところからお試しセットを購入して、使用感がどんなものか様子を見ているのですが、評判がよいだけに、自分の中で期待度が高まりすぎたのでしょうか、思ったほど…な感触でしょぼーん。
劇的に変化があるものはむしろ危険だとは理解はしますが、それにしても、長く使えばほんとに状態は向上するのかな?うーん…ってな感じで、こりゃ実品購入には至らない…。そもそもなかなかお高めな商品だし。

洗顔クリームとローション2種のセットなのですが、洗顔クリームは、しつこく濯いでも、何だか肌の上がいつまでもヌラコラヌラコラするし、次につけるローションは300円程度で売ってる化粧水でももうちょっと潤うぜ?てな感触だし、その次につけるローションも、「めっちゃ浸透するから、肌の上に乗せただけで、じんわり温かい」と能書きにあるのですが、えーと、あのー…、

普通にどこにでも売ってるようなオイルクレンジングでも、乗せただけでじんわりぬくいんですが…。

浸透するのがウリな割りに、いつまでの肌の上に残ってベタベタする感じ(これもまたオイルっぽい)も、正直好みのテクスチャじゃなく。む、書き出すとネガティブなことしか書いてないやん、あああ。やっぱりイマイチだわ、これ…。

ただ非常にそそられていたのは、ここが作っている小顔クリーム。顔がえぐれる、とか言う人もいて。そんなの聞いたら、気になりますよー!えぐれてみたいですやん。しかしこのクリームには試供品はなく、実品を買うしか試せないのですが、やっぱりなかなかのお値段。基礎ケアものがこの使い心地じゃ、失敗してもいいや、ま、買っちゃえ!と思い切れません…。ああ、うだうだ。

おとなしくまたロスタロット買うか…。
Theme:めざせ 美肌! - Genre:ヘルス・ダイエット

| Incidents | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第764回「のどが渇いた時の飲み物」

第764回「のどが渇いた時の飲み物」


TBもだいぶサボってます!(汗)イカンイカン…
さて、久しぶりのお題。最近やっと夏らしい暑さの日中。ちょっと動くと汗ダラダラですぐ喉が渇きます。

喉がカラカラな時は、私もお茶に一票です。次点でお水。普通過ぎますね。相変わらずひねりのないエントリーですいません。

お茶って超大雑把に分けて、緑のお茶と茶色いお茶がありますが、ペット売りに限ると、緑のお茶って、どれもこれもそんな大して美味しくない…気がしてます。茶色系のお茶はそんなにひどいと思わないのだけど。緑茶系に関しては、飲む都度淹れるのがダントツ美味しいですよね。当然か。

そんなわけで、喉が渇いてる時は、麦茶が一番かな~。年々、キンキンに冷えていなくても大丈夫になってきました。ほどほど冷えてるぐらいでじゅうぶん。最悪、常温でも平気。

あと、人工的な添加物の入ったものは、逆に年々ダメになってきました。特にカロリーオフ系のもの。あれ、うんと冷えてるとそれなりに飲めますが、ぬるくなった時の不味さったら…。あの不味さは「多量に摂ると体に悪い」と私の脳に訴えかけてる気がしてなりません。

私はよくお酒を飲むのですが、普段、コスト削減のため、安い焼酎をその都度、その場にある適当なもので割るのですが、これも如実に味に出ます。例えば、同じコーラで割っても、普通のコーラとダイエットコークでは、もう別物の味です。人口甘味料系の炭酸飲料、アルコールが加わると途端に頭痛のする味になります…(私だけかもしれないけど)。

そんなわけで、なおさら炭酸飲料は手が伸びない阿澪でした。あ、素の炭酸水は大好きですよ。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Spam mail

いかーん、先月はそれなりにエントリーしてたのに、今月になった途端なんですかこれ。
少々バタバタしてたのは事実ですけども、あきまへんなぁ俺。

そうそう、つい最近、あるサービスに誘われてちょっと試してみた途端、携帯にスパムの嵐でヒイコラいいました。もう始めてかれこれ10日ほど経ってると思いますが、いまだ新しいドメインでやってきます。これ、来るたび拒否る設定を続けていたら、そのうち何も来なくなるのかしら?どんどん私の携帯メアドが横流しされていって、キリがないような気がしてきました…(不安)。

多分この手に慣れっこな方には今更なことなんでしょうが、よくあるショッピングサイトなんかの広告メールみたいに、「配信停止はこちらから」みたいなリンクがハナからないことも多いし、仮にあっても、そこのリンクを踏んだ途端に、「入会申し込みありがとうございます。つきましては会費を払いやがれ」だの「会費払わないなら出るとこ出るぞゴルァ」とか、

…( ゚д゚)ポカーン
うざいことこのうえなし。こっちに何の落ち度もないことなのですが、とりあえずとっても気分が悪いです。
最初、配信停止させようと思ってそのリンクを踏んだら、途端に300通ぐらいスパムが来やがりまして、正直、心臓にも悪かったです。サクサク拒否設定して、だいぶ静まりましたが、まだちょこちょこ来るので油断出来ません…。ほんと迷惑。

もう10年ほど、携帯メアドはそのままで使ってきてますので、今更変えたくないですよ。このまま事態が収拾してくれることを祈るばかりです。
Theme:日記 - Genre:日記

| Incidents | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Stick point

あれ、なんやかんやとしていたら、ちょっとご無沙汰しておりました。おろろろ。

いやはや、変わらずぐうたらやっております。ややバタバタしてたかなぁ。
まだまだPちゃん(LOOX P)の扱いに慣れておりません。毎日使ってはいるけど。何しろタイピングが大変です、やっぱり。キーピッチが狭いので、女の手でもどう頑張っても、真ん中にあるポッチリ(スティックポイント)に触れてしまい、カーソルがあっち行きこっち行きするのが、もうどうしようもなくイライライライライライライライライライラ^^;

ポッチリそのものに関してはなかなか慣れてきました。何よりスティック一番!(IBM愛用者に多いですよね)ってほどにはやっぱりなれそうにないですが(私はタッチパッド信者だと改めて思い知りました)、悪くないなぁ、なるほど、って感じです。現在。

入力デバイス周りの使い勝手より、やっぱり性能が軽く上回っていると、タイピングでイライラしていても、動作でイライラしないだけ、だいぶストレスないのは、やっぱり思い切って買ってよかったなぁと思う阿澪であります。

で、今更やっと入力中のポッチリ動作を止めてみたら、だいぶタイピングが楽になってきました(遅)。これでどうにか使いこなせるようになるといいんだけど。さっきmixiでコメント書いたら、やっぱりカーソルが暴走しまして、そして今まさにここを書いている瞬間も、また暴走しました(苦笑)。

手持ちのパピヨン(USBのポータブル仕様折り畳みキーボード)をつないでやろうかとかふと思ったり。ここで荷物増やしちゃモバイルの意味ないよ!頑張れ俺w

タイピングをクリアしたら、次はタブレット機能攻略だ!
Theme:パソコンな日々 - Genre:コンピュータ

| PC and so on | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第748回「今日のおひるごはん」

第748回「今日のおひるごはん」


担当本田さんのお昼、美味しそうですね!
エスニックな香りがぷんぷんで、私も食べてみたいです。

そして今日の私のお昼ご飯。
あああ、最近ごはんの写真をちっとも撮ってません。携帯をFに換えてから、どうもカメラを使う気力がわかなくなってしまっています。

そんなわけで画像はありませんが、今日食べたもの。
夫がコンビニで買って来たサンドイッチにスキニーラテ(スタバのチルドカップ)とゼリーでした。
まあ、買って来て手抜きだこと…と思われてもしょうがないですが、うちは食事関係は夫の担当なので、私は別にこれでいいと思っています。とりあえず今はね。

しかし日に2度の食事するのがせいぜいの我が家なので(商売柄)、これってお昼なのかなー、朝ごはんと兼用?ってことはブランチ?
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第747回「虫歯、なったことある?」

第747回「虫歯、なったことある?」


今日は虫歯予防デーでしたね。そういうわけでこんなお題。
子供の頃、人並みに虫歯、ありました。痛くて夜寝付けない日もありました。
でも、さっさと歯医者には行かされましたので、歯でそんな苦労した覚えはほとんどありません。重度までほっとかなかったからか、治療も大して「?」って感じでしたし。

歯、と言って思い出すのは、香川に嫁いだ従妹の子たち。
一昨年だったか、久しぶりに叔父の家で顔を合わせたのですが、当時、園児と乳児だった2人の息子、どちらも1本も虫歯なし!歯並びも申し分なく、目を見開いたものでした。あんまりびっくりしたのでチビズに「おばちゃんに"イーッ"ってして見せて~!」って言ったぐらい。チビズはきょとんとしてましたが、従妹が「パパがすっごいうるさいねん。」と言っていてなおびっくり。私より若い従妹だけど、ほんとしっかりしてます。大したもんだ。

で、私の虫歯。結婚してから自宅そばに新設の開業歯医者さんが出来たのもあり、長年ほったらかしだった虫歯も根気よく治療してもらい、思い切って、ずっと気になっていた下前歯の歯列も矯正をお願いして今に至ります。さすがに矯正はそんなに楽じゃなかったけど、どうにか乗り切り、その上禁煙も成功した今では、おかげさまでずいぶんすっきりした口元(当社比)になったと思っています。この時、衛生士さんから歯磨き指導もしてもらって、以来ずっと守ってるつもりです。この頃ぐらいから、歯磨き後に歯間ブラシも使う習慣がつきました。

ちょっと前、久しぶりに歯の検査でまた行きました。2年ぶりだったかな?
ちびちびとあちこち掃除してもらって、またすっきり。

欲を言えば、かつての虫歯の治療痕、銀歯になっちゃってますので、これを歯と見た目の似た素材のものでかぶせ直したいです。つい大口開けて笑っちゃって、銀色の詰め物が丸見えになっちゃうんですよね。でも、この処置は、確か保険適用外だったような。当分お預けですな~~。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第744回「今日から衣替え!今何を着てますか?」

第744回「今日から衣替え!今何を着てますか?」


今、我が家にはペンタブレットもあるし、タブレットPCもあるので、ぜひ担当本田さんみたいに、さささっとへったくそでもイラストを描いてみようと思っていたのですが…。

だめです><
どう頑張っても無理!
慣れの問題か、それ以前の問題か。タブレット上で思ったように描画出来ません!つД`)エグエグ

刺青で例えれば、筋彫りの時点ですら、思ったように描けないです!(例え悪くてすみません)

そんなわけで、テキストのみになってしまった今回のお題。

今日の服装は、
VネックのAライン、チュニックもどき黒いTシャツの上に、
やや薄めのストレッチの利いたスウェット素材の濃い目グレーのフルジップジャケットを羽織り、
あまり色落ちしてない11オンスのバギーデニムを穿いております。

これでおわかりいただけるのかしら…(;^ω^)

まるで部屋着状態ですが、まあ家から出ないお仕事なのでこんなもんです。一応小汚くならないようには気をつけているつもりです。

タブレット、やっぱり使いこなしたいなぁ、痛烈に思い知りました…。練習しよう。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

