2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

So hard

ああああ~~~、き、きつかった~~~~_| ̄|○

今のところ、週に2度、初級エアロのスタジオに出ていて、昨日、その日だったわけなのだけど、金曜のイントラさんは初級なのかよそれ!!って感じでかなりハード。

否、ハードだと思っているのは私だけ、だったりして。

スポーツクラブのスタジオレッスンは、大抵1ヶ月でレッスン内容が変わるので、昨日は9月最後のレッスンてなわけで、イントラさん、大ハッスル(と言うより、なんか『ヤケ』起こしてるように見えた…)でスタジオ内で大暴れ。

エアロの『エ』の字も知らない私、ほんともう倒れそうでした。途中、意識が半ば朦朧としてきたほどで(それでもどうにか最後まで頑張った!)、途中、何度かの水分補給の時、フロアを見渡したら、途中でリタイア(=ギブアップして退場)しちゃった人までいました。

エアロって難しいなぁ。奥が深いのねー。

ところでエアロビクスと言えば、30代半ばの私は、ぴちぴちレオタードに、腰からひらひらとスカーフみたいなのを垂らして、「フッフッ」「ハッハッ」となんだか妙になまめかしい、漫画、キャッツアイのイメージがいまだ根底にあったりしますが、今は全然違うのですねぇ。

つーか私が古すぎるのか(ノ∀`)

昨日、買ったばかりのユニクロのスポーツウェアを着てみたら、何と動きやすい!身軽!汗だくになっても重たくない!

ヒーヒーハーハーと倒れそうになりつつも、もう普通のTシャツなんかじゃエクササイズ出来ないなぁとつくづく痛感しちゃいました。

今までみたいにいつものTシャツでエアロ受けてたら、私も途中で退場しちゃってたかもしれません。

今の体操服(爆)って非常に高機能なのですなぁ。感動すら覚えました。

今回は普通のジャージ穿いてやったけど、こんなにイマドキのジャージが快適なら、エアロの時用に、カプリ丈のジャージを買おうと思いました。フルレングスのジャージは足さばきがもたつく気がします。

新しいウェアってモチベーション上がりますね。早くユニクロじゃなくて、アンダーアーマーみたいな本格的ウェアを着てわっせわっせとワークアウトしたいもんです。
Theme: - Genre:

| Incidents | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Expensive

旅行の手配も済んで浮かれてますので、ブログトップに覚え書きなんて枠、作っちゃいました。浮かれ気分をますます増大してくれること請け合いです(バカ)。

ひとまず今回はかかった費用をきっちり明確にしていこうかな、なんて。後々、自分にとっても資料にもなるし…。

現在まだ飛行機代とホテル代しか出費してないけど、ツアー値段とそう変わらないですな。オプションと言う名の現地スタッフの『泣き落とし』がセットになったツアーだともっと安いだろうケドw

ふと、東京ディズニーランドへ行ったらいくらかかるのかと、JRや公式サイトを見に行ったところ、

新幹線往復:36,320円
ホテル代:1泊2万ぐらい(ディズニー最寄のホテル、安い部屋の相場)

と出て、2泊したら、今回の香港行きとほぼ同額になると判明。今回は5泊の予定だぞ。やっぱ国内旅行って高いなぁ…。どーせ滞在中の食費とかだって目玉飛び出る値段かかっちゃうんだぜ?ディズニーランドだったらさ~~~…。

まだまだ国内旅行に行く余裕はなさそうだ(´ヘ`;)
はてさて香港ディズニーランド。ここに行ったら東京のも行きたくなるのかならないのか。楽しみ楽しみ。
Theme:旅行の計画 - Genre:旅行

| My Suitcase | 19:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lighthearted

19日に予約を申し込んだ香港のホテル、代金を振り込み、本日予約は『確約』となりました~!これで一安心。

月曜にウェブ予約した時点で「仮押さえしてますから、宿泊代金を振り込んでください。」と言われていたので、オンラインバンキングでささっと処理。結局家から1歩も出ずに飛行機とホテルを確保できました。なんて便利すぎるんだインターネット。

人間はこうしてどこまでもズボラになってくのですね…w。

今回、九龍サイドのホテルにしました。人それぞれだとは思いますが、どうも私ら夫婦の場合、香港島サイドと九龍サイドなら、後者の方がなぜか滞在していて落ち着くので、今まで何度か香港へは遊びに行きましたが、香港島にホテルを取ったのは1度だけでした。

安ホテルしか泊まったことないので、香港のホテル事情を語れる術など何も持ち合わせていませんが、初めての香港島サイドの、前回利用した上環(ションワン)のホテルは、お手頃値段だったとは思いますが、コストパフォーマンス、かなりよかったような。場所柄、夜はわりと静かなので、ホテルに戻ると落ち着けましたし。安かったけれど、曲がりなりにもハーバービューな作りなのも大変よかったです。今回も候補の1つではありました。

トラムにもすぐ乗れたので、中環(セントラル)方面に出るのも楽勝だったし、セントラルにまで出てしまえば、九龍サイドに出るのも地下鉄に即乗り込めたので、便は良かったです、とっても。

さて今回。香港に土地勘のある人しかわからない内容ですが、場所は尖東エリアです。脳内計画書では、ホテルに着いたら、即インターコンチに出掛けて、手形とビルからのサーチライトを堪能するのだww

他にもあーだこーだとアクティビティが思い浮かんで取捨選択が大変です。これはしとけ、これは見とけ、てなことありますかね?今の香港で。

とりあえず、いろいろ新しくなったらしい、モンコック周辺、セントラル周辺はチェックしてくるつもりです。香港方面に詳しい人ならすぐピンと来ると思いますが、パスポートのハンコも増やしてこようと企んでいます(爆)。

あーあーあー。
もう既に脳内BGMが『夢中人』ですよ、どうしてくれましょう(爆死)。
Theme:旅じたく - Genre:旅行

| My Suitcase | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fitness club

ふーっ、体動かすと気持ちいいけど、やっぱ疲れるー(>_<)

なかなか休日の水曜にはジムに行けないなぁ。行きたい気持ちはたっぷりなんだけど。

この頃、何となくパターンが出来てきて、週に2回エアロに出て、あとは3日ぐらい筋トレの日、みたいな感じで、なんだかんだ言いつつ週に5回もジム行ってんのかよ俺、てな日常(でもちっとも体型なんて変わってません('A`)。

しかし30半ばでも、コツコツぼちぼちやってると、筋トレ1つとっても、いつの間にやらちゃんとこなせる数が増えてたり、ウェイトを前より重く出来たりしちゃうから人間の体ってすごー。

でも、自重を使うものが結局シンドイ。マシン系は結構力持ちだからなー、私。レッグプレス100キロとかで、スコンスコン動いてたら、トレーナーに「やりますねぇ(  ̄ー ̄)」とか言われて、「じゃあレッグプレスやめて違うのにしますか。」なんてことになったり。結果スクワットに変更されて、そっちの方がしんどいよ!ヽ(`Д´)ノウワァン

黙々と体動かして汗どっさりかくと、かなりストレス解消になるのも最近わかってきたので、当面、よほどのことがない限り、地味~に通うつもりです。7月に入会した時は、こんなに通うとは思ってなかったけど。

明日はエアロだー、初心者向けなのにきついんだよなぁこれ。でも頑張りますー!
Theme:スポーツクラブ - Genre:ヘルス・ダイエット

| Incidents | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Splendid

お彼岸前なので、休日の今日、お墓参りに行ってきました(夫の家の)。

お正月とお盆は義母さん義父さんたちがお参りしているし、その時期は、私も自分の里のお墓参りに行くので、時期をずらして私と夫は、お彼岸担当と勝手に決めちゃってます(笑)。誰も彼もがぞろぞろと連れ立ってお墓参りも悪くはないでしょうが、出来ればコンスタントにあまり間隔空けずに、子孫の誰かがお参りに行くほうが、私はいいような気がしています。

夫の家のお墓は清水寺そばの高台寺にあるので、自宅からとても近くてお参りしやすくて助かります。うちの里のお墓もほんとは高知にあるのだけど、分けて葬ることにして、実家から車で15分ほどのところに祖父母たちは眠っています。手近な距離って、やっぱ重要だなぁ…。

さてお参りも済ませたところで、ちょっと一休みを。

せっかく京都のど真ん中に暮らしているのに、地元の情報さっぱりな私たち。ミクシィの京都グルメコミュニティ、すっごく参考にさせてもらってます。

で、とっても良さそうなお店、見つけました!

なんとなんと、あの嵐山の吉兆の総料理長がプロデュースしたという甘味処が、花見小路(京都と言えば!の石畳にお茶屋さんの並んでる界隈です)にあるらしいのです。私は土地勘がイマイチなので、その場所を夫に見てもらうと、「めちゃわかるー!」とのことで、お墓参りを済ませてから連れて行ってもらいました。

ぎおん 徳屋

事前に「甘味処としてはやっぱり吉兆値段」とコミュニティにもあったので、やや高いとは覚悟してましたが、お品書き見たら、辛抱たまらず(爆)、その中で一番高いのに『花見こもち』、オーダーしちゃいました。(確か1,300円)

他にもお店のおねえさんに「どれがおすすめ?」とか聞いてみたら、「わらびもち」とか、もうちょっと時期が過ぎてしまったけど、「番茶のかき氷」辺りとのことで、これらもえーい頼んでしまえ!!!

絶品!!

さてやってきました、花見こもち。携帯画像なので画質イマイチすみません。下真ん中の器がおぜんざい(おしること選べます)。何かチラチラっと浮かんでいるのは金箔です。その向かって左はお白湯のお椀。右はわかりにくいけど、刻んだ(京都はこの手のものは細々に刻むのがデフォルトです)佃煮昆布。すぐ上に3つ器が並んでいますが、左から、きな粉、焼き海苔、甘しょうゆ。

もうね、さすが!お見事!としか言いようがない!!!

画像ちょいと切れてますが、左上の方、電気コンロが見えますね。ここに先に出された切り餅を自分でコロコロと焼いていくのです。で、程よく焼けたところで、


おぜんざいにダイブ
お白湯に浸してからきな粉をまぶしてあべかわ
甘しょうゆをちょんちょんつけて海苔まきまき


甘いもの好きな人、想像して悶えてください(爆)。
しかもこのおぜんざいのお味がなんとも。多分今まで食べたおぜんざいの中で一番美味しかった!さすが吉兆。

あと、本わらびと和三盆で練り上げたわらびもちも「これがほんとのわらびもちの食感か!」と唸ったし、番茶のかき氷にしても、お茶のシロップとレモン汁の組み合わせが何とも新鮮かつ爽やかで大変独創的でした。

とにかく素晴らしい~~~!リピート決定!

だ~~れ~~~か~~~~~、ここでお汁粉食べましょうよー!
Theme:・゜゚・*:.素敵なお店.:*・゜゚・* - Genre:グルメ

| Incidents | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Booking tickets

今日、JALからお待ちかねのハガキが届きました。やったー、待ってたのよ~!

ペリペリっと中を開くと、「あなたのパスワードは"※※※※"だけど、新たにパスワードを作り直して」と書いてありましたので、早速ログインして違うものに変更。よーしこれでバッチリ。

では善は急げ。2人分、予約してみます。代理店を通さず、直接チケット買うの初めてだー、ドキドキ。

日付入れてフライト検索→選択後座席指定

わかりやすー。システマティックだなぁ。

時間的にはまだまだたっぷり余裕があるので、ウェブ割引もちゃんと適用されてて、1枚42,000円で2人分、押さえられました!

うはー、楽勝すぎてかえって怖いw
チケット代金はAMEXで切っておいたから、これで旅行保険も自動で付属っと。これが代理店経由だと、カード使えないところとか結構あるからなー。この頃は「ま、なんとかなるやろ。」と保険もかけずに旅行してたしなー。今回は安心して遊べますな。

サクサク処理できたのでその勢いで、ホテルも予約。実はチケットよりこっちが気になっていて。ホテルも直接予約しようかと思ったけど、代理店のレートとホテルが出している直接のレートだと、代理店が出しているレートの方が安かったので、今回は代理店経由。第3希望までリクエストを出して、後はホテルからの返答待ち。

ホテルの方の予約をしている間に、先に済ませたエアの方は確約メールが来てこれで飛行機の方は完了。前もって出掛けるまで余裕がある時は、もうこうやって直接チケット取ることにします。楽すぎるw

多分もう私なんかが旅行するような国へはどこもEチケットでいいだろうから、そのうちパスポートケース(今使ってるのは紙のチケットが折らずに入るタイプ)、買い換えてもいいかもなー。

はい、再来月の香港、日程決まりました。
11月24日から29日まで。楽しみだ~~~ヽ(´ー`)ノ
Theme:旅じたく - Genre:旅行

| My Suitcase | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lie down on the floor

眩しがり


くつろぐ靚靚公主(小姐から最近格上げ/意味:姫)。相変わらずカメラは苦手。最近デジ一眼のおかげで、多少はマシな写真が撮れるようにはなったけど。ほんとはもっともっと可愛いねんけどなぁ(親バカ炸裂)

ブルーの毛並みが遠目に『あんこ』っぽい


こちらもくつろぎ中の阿龍小爺。彼ほど堂々とくつろぐやつぁ、この家にゃいないぜ(爆)。この、前後の足をすっかり体の下にしまって、ちょこんと座っている様子を、「香箱を組む」とか「箱座り」って世間ではよく言うのだけど(足を全てしまうため、よほど安全だと思う時にしかしないポーズ)、箱座りより、もっとダレてるポーズがあるので、阿龍においては、箱座りって、人間で言う『正座』みたいな感じに思えなくもないような(笑)。

しかし阿龍さん、箱座りになると、まるで『毛だらけの卵に猫の頭がついたような』見事な丸まりっぷり。うちの夫はその姿を見て、『箸置き!箸置き!』と言う(笑)。大きさといい、毛並みといい、まるで卵型枕のようで、一度でいいから、そこに頭を乗せてみたいと思う今日この頃(何度も試してるが、その度逃げられる)。

時々何のアピールなのか、床にゴロンゴロンと転がり、だらしなく腹部をさらし、前足はまるでゆうれいだかお化けみたいにして、後ろ足はでろーんと崩れたM字(猫が仰向けだから、W字、かもしれないw)で寝そべっていて、勝手な人間の判断だけど、多分その時が一番阿龍がゴキゲンじゃないかなと思っているけど、本当のところはどうなんだろうなぁ。
Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

| Mew Mew | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Well, I never!

たった1年で、アメリカン航空たら、関空から撤退なのね(@o@)

他にもノースウェストも同様なんだとか。確かサイパン空路はそこそこの動員してたんじゃなかったかしら?!

ってことは、台湾方面へのルートもなくなっちゃうの?



…関空の中の人も大変だなぁ。


アメリカン航空に乗れるなら、またアメリカ方面行ってもいいなと思ってた矢先にこれかー!!関西方面からアメリカ(東海岸)てめんどいのよ、直行便ないのよ。日本の飛行機使おうがどこのに乗ろうが、乗り継がなきゃいけないのですよ。

先のイギリスのテロ事件うんぬんのおかげで米英空路のセキュリティ関係はいっぺんに厳しくなったから、「ま、数年のうちにはまた行きたいなー…。」なんて思ってたらこれだもんな。

確かに燃料高騰その他いろいろ事情があるのもわかるけど。

(*゚ロ゚)ハッ!!
待てよ、ノースも撤退となると、一昨年行ったルートはもう取れなくなるわけね(関空→デトロイト→ニューヨーク)。

あらら…。
大韓航空でソウルで乗り継ぐか、エアカナダでバンクーバーか。

それはそれでものは経験w
だけど、直行便ないって、不便だわぁ('A`)
Theme: - Genre:

| My Suitcase | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Maybe the year after next?!

今日も英会話レッスン行ってきました。
久しぶりのD先生。今日はお気楽なフリートークの日(実は楽しい)。

フリートークだからと言っても、さっぱり会話の続かないダメダメな私ですが、それでも今日のおしゃべりは、着物のことに触れたり、映画のことに触れたりして、かなり充実した感じ!

さてこのD先生。読書がお好きでしょっちゅういろんなご本を読んでるそうな。子供向けだけどね、と前置きして(笑)、ハリーポッターのシリーズも、リリースされてる分は全部読破したんだとか。

うは、私も買ってあるやつ続き読まないと(焦)。

「次はどれが映画になるんだっけ?本のタイトル覚えてる?」と聞かれたので、「えーとえーと、orderなんたら。確か不死鳥の騎士団だから…。なんだっけなー(汗汗)」なんて感じで相変わらずオタオタしながら答える私。

※正解は『Harry Potter and the Order of the Phoenix』

「最初から書き出してみるよ。」とホワイトボードにつらつら書き始めるD先生。そうそう、1作目は『賢者の石(Harry Potter and the Sorcerer's Stone)』だ。2作目は?と聞かれて、「Chamber of Secrets!」

おお、ノってきたよ私ww

「3作目はなんだっけ?」と先生に聞かれて、ストーリーは覚えてたのに、タイトルがなかなか出て来なくて焦りまくり。「どんなストーリー?」と聞かれて、「Well, Dumbledore gave time-terner to Hermione, do you remember it? Time-terner is magical gear, for time travelling!」

「Oh! OK!」と言いつつ、サクっとタイトルを思い出した先生は、スラスラと「Prisoner of Azkaban」と書きました。おお、それだそれだよー!スッキリした!!映画化された分では、これが一番好きだなぁ、今でも(だったらタイトルど忘れするな>私)。

で、今出てる分で一番最後に出たのは、「the Half-Blood Prince」。先生曰く「ラスト、すっごいビックリするから、ぜひ読んで。」とのこと。頑張って読まなくちゃ!

著者であるローリング女史はただいま最後の1冊を執筆中のはず。それがリリースされるまでには今までの分、読破するのが目標だけど、間に合うか~~?!再来年ぐらいだよなー、いけるはずだよなー…(゚Д゚;)

しかし、1年前のことを思うと、単語は増えたかなーと思うけど、相変わらず会話としては、3つぐらい単語続けて言うのが精一杯なのはあきまへんなぁ('A`)。

もうちょっと長めの会話、言えるようにならんと。精進、精進。
Theme:英語 - Genre:学問・文化・芸術

| Harry Potter & The stupid Reika | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAL

唐突ですが、『旅支度』って言葉、好きだなぁ。
まだまだ旅慣れてない私には、準備の時点から既に、ミーハーな旅情を感じてしまっているし、いざ実際に準備にかかる以前に、脳内でああでもないこうでもない…と妄想にふけるだけでも、かなり楽しい。

さて、今回はどうしましょうかねぇ(ワクワク)。

目的地は、3年ぶりの香港。別に八達通(香港のSuica/ICOCAみたいなもの)の期限が3年だから、ってわけでもないのだけど、どうやら私は3年が我慢のリミットみたいです(笑)。

で、今後のこと(来年以降のこと)も既にいろいろ考え事をしているので、今年は今まで以上に、アクティブに行きたいなー、とかも思っていたり。

とは言え、予算との兼ね合いもあるし(結局貧乏旅行なのには変わらず)、範囲はそんなに広くはないけれど、とりあえず、エアとホテルさえ押さえれば、後は野となれ山となれ?!

所詮香港だもんねぇ~(否、香港をナメているわけじゃないです)、近いもんなぁ、現地でどうするかはさておき、エアなんて知れてるわけですよ。

ホテルはそれこそピンキリだけど。相変わらずの低予算なので、エアだけ手配して、ホテルは現地に着いてから…とか、空恐ろしくて出来ないヘタレです、ええ、ええ。予算気にしなければ、一度そういう旅もしてみたいんだけどな~。

そんなわけで、さて今回のキャリアはどうしようかなー。

低予算ではあるけれど、エアインディアは何か飽きてきたw
機内のカレーは確かに美味しいんだけど、何よりフライトスケジュールがちょっとしんどい感じ(歳だな…)。週に2便だから、おのずと旅程も決まってしまうしなー。チケット代はダントツの激安でええねんけどなー。たまーにある、ストとか機材トラブルに遭遇するかもしれないのもご愛嬌?!や、人によっちゃ、これ、シャレにならんね(´ヘ`;)。

とりあえず今回はナシ。今度ここのを利用する時は、ビジネスにしよう。

んでもって、食後のアイスクリームが嬉しいwwキャセイパシフィック
空中小姐(アテンダント)のお化粧が厚いってぐらいで、サービスいいし、かなり気に入ってはいるけど、年に1度の利用程度じゃ、ちーっともマイルなんて貯まらないし、毎度利用したところでそういう意味での旨みナシ…。

エバー航空は、去年の台湾ですごく好印象で、香港にも就航して入るけど、台北経由…。香港程度の距離で乗り継ぎなんてやってらんない。時は金なり。

さて、いまだ利用したことないキャリアも検討の余地が出て来ました。

JALANA。ANAはずいぶん前にNYに行くのに利用したきり。なかなか悪くなかったような記憶。JALはまだ未体験。何となく、今までJALでも行ける場所でもあえてJALは避けてきたような気がするのだけど、1回ぐらい乗ってもいいよな。てか1回乗ってから今後JALを使うかどうか見定めようじゃない。

公式サイトにそれぞれ飛んで、早期割引でのチケット値段見たら、キャセイもJALもANAもほとんど変わらない。

ほぉ。じゃ、この3つの中から決めよっと。夫に振ってみたら、「JALにしてみる?1回ぐらい乗ってみる?」と言うので、はい決定。

用もないのに、JALのマイレージ会員の番号は所有しているので、ひとまずログインのためのパスワードだけ郵送してもらう手続きをして、チケット手配はそれまでお預け。

いやはやしかしネットは便利すな。今回はログインパスワードがわかり次第、代理店通さず公式ウェブからダイレクトにチケット取ってみます。最近はもうどこもEチケットだし、手間はちょっとでも少ないのがよいですのぅ。

早くパスワード届かないかな。
Theme: - Genre:

| My Suitcase | 07:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Money worshiper?!

タカラトミー、300万円の純金「ミッキー」


画像だけ見たら、てっきり『香港ディズニーランド』でのディスプレイ用か何かと思ったですよ。や、きっと香港迷(=ファン)なら、中華圏の人たちが、日本人と違って純金に縁起と価値を見出しているのはご存知のはず。

ちなみに香港ディズニーの公式サイトはこちら。
香港迪士尼樂園


そろそろチケット手配しようかなぁ(早め手配の割引に期待して)。
香港ディズニー?もちろん行ってきますよ。関西圏からだと東京ディズニーに行くのと経費そう変わんないね!

てか、ディズニーファンでも何でもないんだけど(東京ディズニーにもいまだ行った事ナシ)。
Theme:ひとりごとのようなもの - Genre:日記

| Talk Nonsense | 10:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Strange dance

OK GO - Fun on Treadmills Live at MTV VMA 2006


最近ジム通いしている私に何だかツボった動画。
すごー。トレッドミル(ランニングマシン)使ってこんなダンス出来るんだ!

じゃあ今日早速ジムで試して…、ないない、やらない(笑)。
Theme:ひとりごと - Genre:日記

| Talk Nonsense | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Organizer

先日、無印良品で、『持ち歩ける整理ポーチを買ってみました。

ネットの中で評判だったし、前からこういうアイテム探していたし、ナイスタイミング!でした。

※ハンズでこういうアイテムは以前から売ってたのは知ってたけど、値段が全然違うし、あちらはかなりハード仕様だったので買うのを躊躇っていました※

今は毎日必ず外に出るとはわからない生活だけど、外に出るたび持つバッグを替える私なので、こういうアイテムホントホント欲しかったんです~。

ハンカチは毎回取り替えるとしても、家の鍵なんかは入れっぱなしでいいし、他にも持ち歩きたいアイテムは決まっているので、大変ありがたいアイテムです。

お揃いの小さなポーチも買ったし、これでバッグの中がごちゃごちゃせずに済みそうです。最近がっつりお化粧しないから、外に出る時もどっさり化粧品を持ち歩かなくて済んでるし、このポーチに一揃いセットしておけば、どのバッグを持つ時でも、このポーチごとひょいと入れ替えればラクチンじゃないですか。

あー、今から毎回バッグを持ち替えて外出するのが楽しみです。

しかし、バッグて難しいですね。自分が好きなポイントはある程度決まっているのに、いざ買うとなるとそのポイントだけじゃさっさと買えない…。

この前PORTERのトートも買ってみたけど、ポチっとクリックするまで相当時間かかっちゃったもんなぁ。

さてさてバッグの中身を整頓しとかなきゃ。
Theme: - Genre:

| Incidents | 19:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

It must be hard

あちー(;´д`)ゞ
今日は昼間に英会話のレッスンがあったのだけど、カフェに向かう道中、また夏がぶり返してきたかのような暑さでたまらんかったです。

でも、真夏の日差しとはやっぱりちょっと違う。角が丸い感じ。

9月に入って昨日までがやたら急激に快適になったから、ちょっと体がびっくりしたかも。

そして私の英会話スキルはちっとも上がらず…('A`)ダメダコリャ

私の英会話レッスンはいつも自爆系(と思う)。
例えば、何でもシンプルに考えて、単純な質問とかでいいと思うのに、なぜか頭に浮かぶのは、「どう考えてもアンタのスキルじゃぱぱっと文章に出来ないでしょ」てなことばかり。

今日もそうだった。一緒にレッスンを受けていたHさんが、

「今年中にやってしまうこと」がテーマで、「ワードローブを片付けたい」と言ったので、「質問してみて」と先生に言われ、

「片付けて不要になった衣類はどうするの?バザーとかに出したりするの?」

という質問が頭に浮かんでしまい、全く英語の質問に組み立てられなかった。

後から「アホやなぁ、こういう時は簡単に『大掃除だよね?』とか言えばええのに」とか思って自分で自分にガックリくる。

はー、難しいなー、英会話('A`)
何かあまりの出来の悪さに、自分で自分が気の毒。才能ねぇー。
Theme:英語 - Genre:学問・文化・芸術

| Incidents | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Camellia oil

椿って、Camelliaって言うのですね。どこでそう思い込んでしまったのか、Camellia=クチナシ、だと勝手に認識してました。

しかも今調べたら、

クチナシ=Gardenia

でした。あのChanelのトレードマークのお花って椿だったんだ!ひえー、どこかで何度か恥かいたな、私('A`)。

ガーデニアがクチナシなのかー、そう言や今使ってるシャンプー&コンディショナーの香り、ガーデニアだわ。確かにクチナシぽい香りだ…。なぜ気付かなかったんだ私。

さて本題。先日ロフトで、椿油のスプレーを買ってみたんです。もし合わなかったら?と思って小さいサイズのをだけど。

この2~3年でなぜか髪質が変わって(否、頭皮かも)以前よりちょっとのことで頭が脂っぽくなるように感じていて、オイル系のものは正直ベタつきが怖かったのだけど、大昔から日本女性が使ってきたものだし、死んだばーちゃんも何かあると、「髪の毛には椿油。」って言ってたし。

で、こわごわすこーし朝、髪をセットする時にこのスプレー、吹いてみました。全体的に軽く吹き付けて、ざっとなじませてみたら。


きゃー♪つるつるー!

しかも、つけた日の夜、シャンプーした時の髪の手触りもなんか良い感じがする!何でこんないいもの早く試さなかったんだろう。

昔の人は偉いすな~ヽ(´ー`)ノ

公式サイトを見て初めてここのメーカーのプロダクトラインナップを知ったんだけど、椿油を使ったシャンプーとかヘアケア用品などなどいろいろシリーズがあるようなので、近々シャンプーも試してみるつもりです。

髪は女の命!
Theme:ヘア・ケア - Genre:ヘルス・ダイエット

| Incidents | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Love of gain

いやー、9月に入った途端、めっきりしのぎやすくなりましたなー。
誰だよ、残暑もかなり厳しいなんて言ってたのはさー<天気予報

それはさておき、こんな急に秋めいてくると、やはり物欲ムラムラなわけでw、さあ今秋のお買い物プランはどうしよっかなーと、またもや妄想にふけっております。

もうこの3年ぐらい、シーズンごとにアホちゃうか?ってぐらいニットばっかり買っちゃって、夫はそれ見て、「そんなん持ってたやろ~。」とか、「またそういうの買うのん?」とかなり呆れておりました。

でもなー、私からしたら、全く同デザイン、同色のニットアンサンブルでも、片方はカシミヤで、片方はスーピマ綿だったりするのですよ。

だけど、年がら年中、素材が違うだけで、まんま見た目はおんなじ、とも言えるわけか…、それはそれであんまオサレじゃないな('A`)

とか言いつつ、あんまりもう衣類で冒険も厳しいお年頃だしなー。バッグとか靴で遊ぶぐらいだわなー。

とりあえず、近々衣類の大整頓祭りでも開催することにしよう。

旅行のプランもあるし、今からぼちぼち片付けておかないと。
Theme:ショッピング - Genre:結婚・家庭生活

| Talk Nonsense | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fantastic ideas

うー、9月になった途端、ソワソワするー。

結婚してからのお約束になった、秋の旅行o(^O^*=*^O^)o ワクワク
年に一度しか行けないから、私にとって一番のイベント。

毎年この時期になると、こんな内容の日記を書いてしまってるのだけど、ソワソワしちゃってたまんないんだもの、しょうがないですw

年がら年中、「旅行行きてぇ~」と思っているけど、具体的なことを考えるのは、9月からと自分で勝手に決めちゃってるので、あれやこれやの妄想をどどーんと解禁しちゃったから、脳内、現在旅行のことでイッパイ。単純。

某オレンジ色したSNSにも籍を置いていて、そこで旅行関係のコミュニティにいくつかお邪魔させてもらってるのだけど、いやはやぬるくてとてもじゃないが、何か書き込もうって気にはならないですのぅ。

ちょっと調べたらどこの誰だかわかんない赤の他人の不特定多数に質問するまでもないことばかり、トピックがどんどん立ち続けていく…。

極端に言えば、「香港行きたいです。どうやって行けばいいですか?」的な、どうしようもない質問だったりする…。旅行代理店へ行ってください、としか(゚Д゚;)

たまーに、ひょっこり「おおこれは!」と思える書き込みがあるので、とりあえずROMに徹してるけども。

いやはや、旅行のことを考えてると、しばし現実逃避になるなぁ(いい悪いはさておき)。

諸事情で、行こうと思えばいつもよりちょっと早めに日程組んでもいいって夫が言ってくれたけど、一日でも早く行きたいし、けどギリギリまでとっておきにするのもいいしなー、と、そうやって悩んでいる今が一番楽しい澪佳なのでした。
Theme:旅じたく - Genre:旅行

| My Suitcase | 20:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

September has started

9月です!!
早いですねー、あっという間に8月は過ぎてっちゃいました…。

夏はあまり得意じゃないので、秋の到来は、超、超嬉しい澪佳です。



そして、今月からジムのメニューが変わってハードになり、体中ピキピキきております…。
Theme:ひとりごと - Genre:日記

| Talk Nonsense | 07:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

