2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Double name

昨日、ニコンの直販サイトから、

「あんさんが頼んでくれはったもん、送りましたよってに。」

つー内容のメールが来て、「ひゃっほぅヽ(´ー`)ノ」とウキウキ気分で配達を待っておりました。で、今日、指定してあった夕方。

宅配のにーさんからしかと受け取りました!ワーイ。

仕事が一段落してから、いそいそ段ボールを開けてまずは中身を確認。思ったよりいい感じっぽい!

ちょっと画像が暗くてすみません


サイズは290×230×130mm(幅×高さ×奥行き)。いざ手に取って見たら、思っていたより使いやすそう。ニコンと吉田カバンのコラボ商品で、PORTERの『SPICE』というラインを元にデザインしてあるのだけど、通常のSPICEラインのバッグのことを思うと、確かに見た目は『SPICE』のトートなのに、しっかりちゃんとカメラを持ち運ぶための機能を備えていました。

あれだけ悩んだのがウソみたい…(*´∇`*)イイヤンイイヤン

思いがけず、スカート姿でも持てそうですニコンでしか買えないモデルだけど、ちゃんとPORTERのタグもついてます。

実はこのバッグ、以前にも投稿したように、D50を夫にプレゼントされた当初から存在は知ってたんです。で、初見で「あら、良さそう。」とは思っていたんだけど、写真ではあまりにコンパクトで、「D50を入れたら他のものは入らなさそう?」と思っておりました。

感じを掴みたいが為に、何度もPORTERを取り扱っているショップにも足を運んで、SPICEラインのバッグを手に取ってじっくり見たりもしたし…。でもその時点では、「良いバッグなのはわかるけど、私には合わないかも?」とずっと思っておりました。

このネームは取っちゃおうかなwで、このバッグに話を戻しますが、ちゃんとコラボ商品ですよーと、マチ部分にニコンのタグもついておりました。

いわゆるダブルネームなんだけど、バラバラにタグついてていいのかしらね、これ(笑)。一応普段使いにもどうぞ、とあるのだけど、PORTERのネームはともかく、ニコンのネームが入ってると、「カメラ用でーす♪」って言って歩いてるようなもんじゃないのかなぁ(苦笑)。

それはさておき、実際の機能とかをちょっとレビュー。見た目普通にPORTERのSPICEトート(小)だけど、天ファスナー(普通トートバッグは口は閉じられない)だし、ちゃんと緩衝材を貼ってあるし、カメラバッグにはお約束の、ベロクロで取り外し出来る(好きな位置に取り付けられるとも言う)、緩衝材で出来たパーティションも付属。そして、コンパクトデジカメや携帯を入れておきなさいと言わんばかりのポケット、筆記具のスペースなど、かなり機能的。こりゃいい!

早速持ち歩きたいものを詰めてシミュレーションしてみました。

中身が見やすいよう、ちょっと飛ばし気味に撮影しました


こんな感じです。バッグの中身は左から、

D50、化粧品のポーチ、専用ポーチに入れたVAIO typeU

です。実際にこれを持って出掛ける時は、まだ他にハンカチとか携帯、財布なんかも入れますが、まあ余裕かと思われます(嬉)。

イイヨイイヨー(゚∀゚)v
懸念していたことはほとんど吹っ飛んじゃいました。
このバッグにUさんとD50を入れて、自分が旅行に出掛けている絵まで浮かんできます。VAIO typeUは、D50のフォトストレージとして、セットで持っていたいんです。てか持って出なきゃ、こんな小さいUの意味がない!

ああよかった。こんなに自分にしっくり来るなら、もっと早く買えばよかったよ。この数ヶ月悩んでたのは何だったんだろう。

そしてお揃いストラップも一緒に買いました。カメラ買うと標準でついてくる、『Nikon Nikon Nikon』と黒字に真っ黄っ黄のやたら目立つストラップでは、いくらなんでも女子っぽくないのがイヤだったので、これで解決しました。とっとと取り付けちゃいましたよ。

これでちょっとはシックにオナゴ一眼レフ、が出来そうです


これも一応ダブルネーム。さあ今以上どんどん外に出て、D50でばんばん写真撮らなきゃ!
Theme: - Genre:

| PC and so on | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Exercise

昼は英会話、夜はいそいそジム通いだなんて、どこのセレブじゃ~!

だなんてやや冗談交じりに自分で自分につっこんでみたりしてみるけど、結局必要に迫られて、なんだよね(´ヘ`;)。

でも、最近気がついたんだけど、黙々と、かつ、殺伐と、寡黙に体をワシワシ動かしていると、結構ストレス解消になってるような。エクササイズを始めるまで、何かしらの原因でイライラしてても、がむしゃらに汗を流していたら、終わった頃には、「あれ?なんかイライラしてたっけ?」てな感じでかなりすっきりしちゃってるのですよ。単純すぎか?わし。

結婚前、地味~に、スポーツクラブのプールに通ってたんだけど、その頃は気がつかなかったなぁ。あの頃、結局今よりそんなにイライラしてなかったってことか('A`)。

基本的に真面目なタチなので(ホンマかw)、ジムに行くと、ちゃんとルール通りに動くようにしてるから、ウェアに着替えてジムに出、ウォーミングアップを終えてから、入念にストレッチを始める頃には、脳内のBGMはロッキーのテーマなんか流れちゃったりしてますけどもね。単純すぎてもはや恥ずかしいwww

でもって、M体質なもんだから、フンッフーンッ!とゼイゼイ言いながらの筋トレもM的に楽しんでおります。

何だかボディメイキングとか言う以前ですが、何もしないよりはいいだろう、てなところでしょうかね。

さて今日もこれから寝て、夜、いそいそ出かけてくることとします。
Theme:スポーツクラブ - Genre:ヘルス・ダイエット

| Incidents | 08:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tote bag for a digital single‐lens reflex camera

買っちゃった買っちゃった(ノ∀`)


正確には、買っちゃったと言うより「クリックしちゃった。」なのですが、散々あれやこれやと悩んだ末、結局ニコンのにしちゃいました。

え、何のことって?
ずいぶん前にもここでも書いた、デジタル一眼レフを持ち歩くためのバッグ(まだ買ってなかったんかい…って感じですが)をついに注文しました。(〃´o`)=3 フゥ

上記の投稿が4月で、もう8月も終わり。今までずーっとあーでもないこーでもないといろんなバッグメーカーの商品を検討していたのです。

フタを開けたら結局、ニコンとPORTERのコラボバッグなのかよ、って自分で自分につっこんじゃったりしてますが、自分なりに譲れなかったいくつかのポイントで消去法していくと、やっぱりこれしか残らなかったのでした。

これはあくまでカメラバッグ、のカテゴリだと自分では思っているので、まだまだモバイルバッグはこれからも探し続けます。

ステキなのが見つかるといいなぁ(*´∇`*)
Theme: - Genre:

| Incidents | 07:11 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Fixed sum

一生そんなの縁なんてあるもんか。
私にはPCがある、モバイルだって出来るんだから。


……そう思っていた、ケータイでのネット。私はDoCoMoユーザなので、ケータイでのネットと言えば、いわゆるiモードってやつ。多少の調べ物、メール程度の利用で済むとばかり思っていた。


ついこの前まで。



請求書が届いて、中を見たら、

12,000円

ぎゃーおーヽ(`Д´)ノ
FOMAに変えた途端これか、ああ?!バカヤロウ。
ま、機種変更して最初の請求なので、上記の金額のうち、2,000円は事務手数料としても、毎月3,000円で済んでいたケータイ料金が一気に3倍以上ハネ上がってしまったorz

で、この数日悩みに悩み、あれやこれやと検討した結果、私もついに、パケホーダイサービスを申し込むことに。

はいはい、ネットから申し込んであっさり完了。来月からのサービス開始なので、もう今月はiモードは封印。

一生縁がないと思っていたのにな~、パケホーダイ。ついに私も申し込んでしまったか~。ま、来月からは、夫がiモード使いたい時も私のケータイ使ってもらうことにしよう。モッタイナイモッタイナイ。
Theme:携帯・PHS向けサービス - Genre:携帯電話・PHS

| Incidents | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Modern Japanesque

明日は自分の実家の墓参りに行く予定なので、体の空いている昼の間に準備の買い出しをちょこっとしてきました。

いやはや暑い。今年の夏はどうなるんだろう?と思わせた梅雨だったけど、いざ8月になったら暑いの焦げるの溶けるの、たまりませんったら。

お墓に供えるお花を花屋さんでお願いして、出来上がるまでの間にお供えのお菓子を買っときますby大丸。

今回は親戚分の帰省土産も用意しないことにしたので(会えないから)、お墓の分だけ。虎屋のテナントが目に留まり、陳列されていた、『夏羹』(寒天のお菓子)が「うちにしときなはれ。」と言うので速攻決定。さくっとお買い物終了。

そしてもう一つ気になるテナント発見。

IORI

京菓匠と割烹料理屋のコラボで出来た和カフェなんだそうな。お花を受け取るまでまだ時間あるし~…。

暑くてうだっていたのもあり、夫とそそくさとのれんをくぐりました。

何かパリとかにありそうなジャパネスクカフェ


お店の中も、漆喰の白を基調に黒に近いダークなブラウンの柱や什器が効果的にレイアウトされていて何とも垢抜け空間。

早速それぞれ甘くて冷たいものをオーダーしました♪

コーヒーが強めな風味で大変よいバランスでした


これ、私の方。白玉あずきと抹茶ムース、抹茶アイスクリーム。うーん口福。わかりきった美味しい組み合わせだけど、やっぱり美味しくて冷たくて幸せ。

そっくり洋風のパフェより最近こういう方が嬉しいような←歳のせいかw


こちらは夫の方。和風パフェ。元々和のものである、白玉やあんこ、そして抹茶や黄な粉って、どうして全く縁もゆかりもない洋のものであるアイスクリームとこんなによく合うのでしょう?

時間にして30分程度だったけど、ゴキゲンなブレイクと相成りました。


さてお花屋さんに戻って出来たお花を受け取って、酒屋さんに寄ってビールを1ケース(父へのお土産)買って、今日の用事は終了。ふーぅ、暑かった。

さあ明日は寝ずに出発。日程がなぁ…気になる(お盆初日だから)けど、無事行って帰って来れますように。
Theme:スイーツ - Genre:グルメ

| Incidents | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Young soybeans paste

タイトルは、私が勝手につけたものです。こんな言葉ないだろうけど。でも、英語圏の人にはこれで意味が通じるハズ…。

ヤングソイビーンズ、そう枝豆。大豆の若いやつ、青いやつ。

妹が、デートで山形に行ってきたので、お土産にと、『ずんだ餅』を送ってくれたのです。てか、事前に「山形行くけど、お土産何がいい?」って言われたので、

    _ ∩
( ゚∀゚)彡 ずんだ!ずんだ!
  ⊂彡

と、即答でお願いしていたわけです(笑)。

これで2人前ですで、届いたのがこれ。わかりやすいパッケージですね。

枝豆の緑よろしくグリーンの包装紙。

枝豆のお菓子なので、すんごく足が早くて、このお土産も、クール便で届きました。

通販やネットショッピングやりまくりの私ですが、クール便にはなじみがなかったのですが、配達前にまるで代引きでの買い物みたいに、連絡入って、「いついつお届けですが、いらっしゃいますよね?」と聞いてくるのですね。そりゃナマモノだもんなー、相手がいるか確認しなきゃ、途方に暮れるってもんだわな。

なるほどなるほど。

そんなわけで、しっかり受け取りましたよ、ずんだ餅。


中を開けると、手のひらサイズのパックが2個入り。クール便だったので、カチンコチンに凍ってます。でも3時間ほど放置しておけば食べ頃とのこと、そのまましばらく待って、やっといただきました。

ずんだ餅をご存じない方に、簡単に説明すると、枝豆を荒めにすりつぶしたあんこ状(でもツブツブ感たっぷり)のものをお餅にかけて食すもの、がそれなのですが、いやはや、解凍したてでいただいたので、ひんやりと冷たいおやつとしていただけました。甘じょっぱくて結構な一品でした。

伊勢の赤福というお菓子が、構成的に似てますね<ずんだ餅

あんこでくるむでもなく、たっぷり載せて(ぶっかけてるっぽい感じでもある)いる辺りが。

山形かー、いつかそのうち訪ねてみたいなぁ。
Theme:和菓子 - Genre:グルメ

| Incidents | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

It's a Nyanderful world!!

昨日、英会話レッスンの帰り、いつもなら小一時間ほど周辺をぶらぶらして帰るのですが、あまりの暑さにギブアップ。

で、近所の本屋に寄りました。エアコン効いてて涼しー( ´ー`)フゥー

今日はとりたてて、お目当ての本があるわけでなく(避暑目的だったし)、とりあえず涼みつつ、店内をのんびりぐるりさまよっていたら。

たまーに特集をやる某女性誌(今号はあの超有名にゃんこ、はっちゃんが表紙のアレ)に目が留まり、気がついたら買っちゃってました。

ああ、やつら(うちのにゃんズ)のおかげで今の私はすっかりNo cat No life。わかりやすいなぁ、単純すぎて。

この雑誌の特集は以前から有名だったけど、結構ネットに影響されてますね、中を見てみたら。まさかマサムネまで載ってるとは思わなかったwww(マサムネ、ですぐわかっちゃう人はVがつく人ですね、ククク)

いまさらなのかもしれないけど、あの白黒ねこ、『はっちゃん』の右耳が欠けている理由、初めて知りました。そっか、地域猫だったのね、元々。

地域猫:飼いでもなく、野良猫でもないスタンスの、ある特定のエリアに生きる猫。地元民が協力し合って、野良状態ではあるのだけど、人と共存できる環境を維持するべく頑張っておられます。大抵、避妊去勢もやっちゃうので、術後、一目でわかるように、耳を少し切り取ったりして、目印にするのです。はっちゃんも同じ理由で、片耳の先っぽが欠けていたのでした。

てっきり、野良出身で、ケンカでどこかの血の気の多い猫にかじられたのかとばかり思ってました。

いやー、猫汁吸いまくれました、この雑誌。

2ch発の猫関係ネタも結構使われていたけど、そんな中、やっぱり女性誌なので、記事と記事の間の広告ページで、ロエベとか載ってるあたりのギャップが可笑しい。

今日は定期購読している「ねこのきもち」って雑誌も配達されていたし、猫雑誌まみれ、な一日でした。



また猫カフェに行きたいなぁ。
台北の猫カフェのクオリティの高さ、素晴らしかった…。
Theme: - Genre:

| Mew Mew | 07:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Animal in pink

panda.org.cn(中国のサイトなので、開ききるまで非常に重たいです←中国にはネットの中にも『万里の長城』があるので)


なんだよこのピンクの生き物!!(*´∇`*)ウハァ
ヤフーで見て、関連リンクを見に行ったらこんな写真が!!ひゃー。

生まれたてほやほやのパンダって、真っピンクなのね~。しかもめっちゃちっさい。あんなデカいのにな、大人パンダ

そのうち白黒柄になってくのかー。

パンダ、見てみたい~~~!
Theme:中朝韓ニュース - Genre:ニュース

| Incidents | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The lazy cat

背景は気にしない方向でひとつw


ここは阿龍お気に入りのケージのてっぺん。生地屋さんで買ってきた、ボアの端切れをかぶせてあります。

ケージから出してあげている間、くつろぐのはここが多いです。

冬場はよさそうだけど、自分の毛とボアの毛足でむれむれあつあつ、にならないのかしら。

顔では何ともなさそうにしてるけど、首からが下が伸び切ってますな。たれたれ~。
Theme:愛猫との日々 - Genre:ペット

| Mew Mew | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I have heard nothing from her since

だるだるー('A`)、となりつつも、どうにか最低限の状態はキープしている状態です。

ほんまにもー(-_-メ)、ただでさえ梅雨も明けて暑いねんから、まだこんな時期でヘバってられへんつーに、何でこんなとこでうだうだせざるを得ん状況を甘んじなあかんのよっっ!!

思わず心の声が出てしもたがな。



そしてふと気付く。
ワールドカップ観戦しにドイツへ発ったKiちゃんの消息がわからないことに。


おーい、Kiちゃーん、今どこにいるんだよぅ(゚Д゚≡゚Д゚)?
Theme:ひとりごと - Genre:日記

| Incidents | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I'm out of sorts

ぐはーorz

絶不調ですよ、コンディション。

こんな不調、この数年なかったぞヽ(`Д´)ノ




一体何なのー!突然体動かし始めたからかー???
Theme:健康、美容、ダイエット - Genre:ヘルス・ダイエット

| Incidents | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The eczema

うひゃー、二日酔いですよ。ダメダメすぎです。

んでもって、久しぶりのエステの日。ぐりぐりと顔をマッサージしてもらって、まつ毛もぐいぐいーっと上げてもらって今日も終了。

いやー、超音波ってすごいですのぅ。

二日酔いで腫れまくって開かなかったまぶたがパチっと開いてるんだから。怖ぇー、恐ろしやー。

しかし、なぜか全身あちこち虫刺され。屋根のないところで飲んだからか?(←昨日ビアガーデンでへべれけコース)。

あちこちかゆい~~ヽ(`Д´)ノと思ってたら、左のほっぺのど真ん中っつー、一番目立つところだろそれ!てな箇所にも、でっかい虫刺され系湿疹が1個ぽつん。

いやすぎー!目立ちまくってるがな!!orz

しかもかゆいかゆいかゆい~~~o(`ω´*)o

何の恨みがあってこんなことに(>_<)
Theme:健康、美容、ダイエット - Genre:ヘルス・ダイエット

| Incidents | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Beer garden

梅雨も明けて夏ですね。いやー、溶けそうです。てか溶けてます。

ほぼ2ヶ月ぶりに、いつもお願いしてるサロンへ行って、ザクザクと髪を切ってもらいました。長さはほとんど変わってませんが、かなり分量を削がれたみたい。すごい頭軽くなったー。夏向きロングヘア、ゴキゲンです。

さて、夫婦ともどもさっぱり髪を切った後は、前から行こうと言っていた、近所のホテル屋上のビアガーデンへ。

ちょっといいホテルなので、ビアガーデンと言えどちょっとお値段しちゃいますが、いやいやなかなか確かに値段なりに良い感じでした。

飲み物は『飲み放題プラン』があるので好きなだけ飲めます♪ここのビアガーデンは、単品メニューももちろんあるけど、バーベキューがメイン。

一角にプロジェクターが設置してあって、常時何かしらのスポーツ中継を放送しているそう(普段この季節なら野球など)で、そう、今日はアレですよ、偶然休日に重なったけど、今日は亀の日っつーことで、しっかりビールやワインをいただきながら、例のボクシング、しっかり観戦できました。何やようわからん結果でしたな。

てか個人的にいつも思うのは、某亀家族、まぁキャラ作り、キャラ立てってのがあるんでしょうけど、あそこまで『上から目線』でやっちまうと、感じ悪すぎるですよ。癇に障るし、カチンと来る。

ま、それはさておき。いやー、酩酊酩酊。またもや夫に介抱してもらうハメになりました。あきまへんなー、もうちょっと飲む量加減せんと(しかしこれがなかなか出来ない!)。いつもすんまへん<ダンナ
Theme:日記 - Genre:日記

| Incidents | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

make a great fuss about give a medicine

はい、今月もにゃんズの大っ嫌いな、投薬の日がきました。
蚊の出る季節の間、月に一度飲んでもらう、フィラリア予防の薬。

ものっすごい嫌そうな顔…


まずは靚靚さん。口をぎゅっと押さえられて、しかも舌まで出ちゃってて。ここだけ見たらまるで虐待図。

口を閉じられたくないので、こうしてせめてもの抵抗で、舌を出して往生際悪いとこ見せちゃってます。ほんと諦め悪い子。

なかなか飲み込んでくれず、途中、「ぷっ」とねじこんだ薬を吹き飛ばされつつも、どうにかクリア。ふ~う、いい加減慣れてくれよぅ…。


そして阿龍さん。
この後かなりゴキゲン斜めでした

靚靚さんのと違い、体が大きい分、お薬もちょっと大きいのです。でもお口も大きく開くし、阿龍はまだだいぶ飲ませやすい。

思いっきりジタバタとイヤイヤするのはどっちも同じだけど。

は~、たかだか10分もかからない作業だけど、どっと疲れました。やれやれ。
Theme: - Genre:

| Mew Mew | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

