2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy birthday!! to Leng leng & A lung

早いもので、昨日は靚靚、今日は阿龍の誕生日。

無事2歳を迎えることができました~~~(嬉)。
もう2歳、まだ2歳。あと20年ぐらいは元気でいてもらわないと。

さて誕生日だし、飼い主のエゴと言う名のプレゼントを、と思うわけですが、何にしようかしら。

以前から、オーダーメードで好きな文字を入れてもらうプレート(迷子札兼用になるもの)のついた首輪がいいかなぁ、なんて思ったりはしてるのだけど、日に日にいろんな商品が出てくるので、だんだん迷い始めてしまいました。

そんなわけでまだ購入にすらいたっておりません('A`)

阿龍の兄弟猫ちゃんの飼い主さんから、早々にメールもいただきました。一足早く、もうちゃんとプレゼントもご用意とのこと。仕事早っ。

兄弟猫ちゃんのおニューの首輪をした姿、早く見たいわ~。
Theme:愛猫との日々 - Genre:ペット

| Incidents | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Copying?!

先日買ったクレアーズのヘアアクセサリー。
今日早速1つ使ってみました。なーんの飾りもない、一見ただの黒いU字型の針金みたいなやつ。

ほほー、なかなか具合がよろしいです。キリキリキリッと涼しげにまとめられました(手前味噌)。1本足や2本足のかんざし同様、上手にまとめられると、櫛歯のたくさんあるコームでまとめるより手軽&頭も軽いので、髪は下ろしたくない、でも凝ったことする気力もないなんて時よさそうです。黒くて飾りもないから、弔事にもいけるな…コレ。

クレアーズと言えば、もろ子供向け、チープ&ジャンクなアクセサリーばかり扱っているお店ですが(貶してるわけじゃないです)、普段使いにするなら万一なくしちゃっても惜しくないので、澪佳的には大変重宝しております(って以前もそんなことブログに書いたな)。

でもやっぱりもっとハイクオリティなアクセサリーも欲しいわけです、女心的には。以前から見てはため息…の、colette malouf(コレット・マルーフ)、百貨店でも最近はおなじみのCOMPLEX BIZ(コンプレックス・ビズ)…。

どれもこれもステキステキステキ~~~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

しかしコレット・マルーフの高さったらないよ!!とんでもない値段だよ!!コンプレックス・ビズでもじゅうぶん高いよ!!

うっとりしたり、ため息ついたりしながらモニタ上の品々を眺めていたら、Reine Claude(レーヌ・クロード)というのも発見。おお、ここはまだずいぶん手頃かも。むむ、見覚えのあるデザインごろごろ。

あーっ!クレアーズってば、デザイン、ここからパ○ってるんじゃない?ww

冒頭で書いた、「何の飾りもない黒いU字型の針金」状のピンは、ここの商品の『アイアンスティック』とまるで同じ(飾りがないだけ)。

ダブルスティックまんまのやつも確か持ってるぞ、私。でも速攻で壊れちまったが…(゚Д゚;)。

レーヌ・クロードのやつは、ビーズ屋さんに行ったら手作りできそうかも。今度のぞきに行ってみようっと。
Theme:ヘアアクセ♪ - Genre:ファッション・ブランド

| Incidents | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pretend

今日は英会話のレッスンの後、四条に寄り道して、ちょこっとお買い物。先日、アナ・スイからシャンプー&コンディショナーが出たそうで、早速買っちゃいました。

え、いつ使うって?休日、どこかスーパー銭湯か健康ランドにでも行く時使います。独り占め状態でバラの香りを堪能したいと思いますw

さて、昨日もスタバでお茶したっつーに、今日、食後夫が、「おやつー。」と言いますので、またまたスタバってきました。

どこのスタバもそうだと思うけど、混んでますな。ソファ席なんて香港のスタバでしか座ったことないよ('A`)

ここのスタバは近所に大手予備校があるせいか、自習室として使う若いお客さんが多いんです。で、今日も周辺、自習組だらけ。

ふと、目線の先にいた若い男の子の様子が目に留まりました。

テキストもノートも開いて、筆記道具も手にはしているけど、何だかずーっとそわそわしてる。iPodだか携帯だかで音楽も聴いてるみたいだけど。

そわそわしてる様子があまりにひどかったので、つい観察してしまいました。ふとその彼が顔をあげたら、なんとサングラスかけてるじゃないですか。

ははーん、キミ、スタバでそうしてるのはポーズだね?

自習したい人が夜、スタバなんかでサングラスなんてかけてるでしょうか?テーブルの上はそれらしくあれこれ広げてはいるけど、ちっとも書き物してないしw

ちょうどそのポーズな彼の隣にいた男の子はわき目もふらず、視線はずっとテキストの方に向けたまま、カリカリカリカリカリカリと忙しくペンを走らせていたので、大変対照的でした。

しかもちょっと面白かったのが、目の前に置いたルーズリーフを時々手に取っては、サングラスのかけ位置を片手で直しつつ、さも自分が書いたものをにらんで考え込んでいる風、なのに、

そのルーズリーフ、白紙

隣まで行って、「なぁにいちゃん、それ何なん?」って聞きたかった聞きたかった!ひー。

ここのスタバも当然無線LAN完備されているところなので、時々モバイルしている人も見かけます(私もやってみたことアリ)。しかし、外でネットする時って、ブラウジング1つとっても、ヤバげなところは見に行けませんね、誰に見られちゃうかわかんない。

今日もモバイルしていた人、妙なサイト開いて書き込んでたなぁ…。

てか書き込めるほどの電波状況で羨ましかったです。私がモバイルしてみた時は、電波状況悪すぎて、ブラウジングどころじゃなかったから。

モバイル大好きなくせに、案外京都の街中でモバイルを試せていない私。今度はマクドでも行ってみるかな…(マクドって食べるものないよぅ)
Theme:こんなことありました - Genre:日記

| Incidents | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

It was the my first meeting with them, but I have known them

それは昨日突然送られてきたメールから始まりました。

ネットを通じて知り合ってかれこれ2年は経つ?!名古屋のちびさんがご主人と一緒に京都へ小旅行なんだとか。

で、書かれてある内容には、「ご都合よければお茶でもご一緒に。」

♪キタ――o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)oキタ――♪

いつの日か、ちびさんとはお会いしたいと思っていたので、ドキドキワクワクしながらも返信して、今日までちょっぴり緊張しながら過ごしておりました。

ちょっとこの旅の詳細をうかがったら、取られたホテルもうちから超近所だし、そこのすぐそばにはスタバもある。地の利は悪くない。

結局、夜、観光&食事を済ませてきたお二人とそこのスタバでお茶することになりました。ホテルに戻られて、即メールをくださったので、折り返しダッシュでコールバック&チャリすっ飛ばし現地駆け付け、で、ついにご対面と相成りました~。パチパチパチ。

ぜひうちの夫も連れ立って、と思っていたのですが、なんせ自営なもんでバタバタしちゃってて、今回は私だけだったけど。夫はしきりに残念がっておりました。

いやー、私も仕事が残ってたし、ちびさん夫婦には遅い時間だったしで、そんなに時間は取れなかったのだけど、おしゃべりしてたらあっという間でした(スタバの閉店まで)。

夫の前職とちびさんご主人の現職が同じだったり、歳もほとんど変わらなかったりで、きっとうちの夫もその場にいたら、もっと話は盛り上がったろうな~。

離れた土地で、ネットがなければすれ違うことすらなかったであろう私たちがこうして実生活でも接触できたりするって、んー、やっぱネットってすごいな!

ちびさんご夫婦、またそのうちきっとお会いしましょう!私たちもそのうち名古屋に遊びに行きます(`・ω・´)シャキーン!!
Theme:こんなことありました - Genre:日記

| Incidents | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

About his life in Kyoto on weblog written by English

ネチズンだと自負する私は、ちょっとの時間があるとすぐ、ネットの中を徘徊しています(いい悪いはここではちょっと置いといて)。

ネットの海をざっぶーんと波乗りしていたら、あるブログにたどり着きました。もちろん全く知らない人だけど、どうやら現在京都在住、奥さんは日本人で、筆者ご本人はどうやら欧米系(ネイティブ英語)の外国人らしい。京都で生まれたまだ小さいご長男もいて、京都での日々を英語でつらつらと綴ってらっしゃる。

むむぅ、どこのどなたかは存じませんが、英語の勉強のためにも、読ませていただきますー。

この筆者さん、どこまで日本語を話せる方なのかブログだけでは全くわかりませんが(何しろ全文英語なので)、Kyoto-ben(dialect)と書いてあるカテゴリが大変楽しかったです。

Goodbye →→→ Sainara

ぶはwサイナラてwwwww
そりゃそうやけど、もう滅多にリアルで聞いたことあらへんで<サイナラ


あとベタですが、

How much is this?
Standard Japanese: Sumimasen, kore ikura desu ka?
Kyoto-ben: Occhan, kore nanbo?


おっちゃんこれなんぼ~?てか。これは確かに商店街とか行くと、まだ私も普通に言ってしまうなー。あははは。

しばし「うんうんそうそう。」「むー、そうなのか。」などと一人ぶつぶつやってました。

だけど、まだ京都の言葉で時々混乱する私。京都弁難しいよ('A`)
Theme:ひとりごと - Genre:日記

| Talk Nonsense | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cider & Chiffon cake

昨日出掛けようと思っていたけど雨だったので今日に延期。今日はたまたま昼の予定が空いたので、ちょうどいいやーと、開店準備を済ませて一段落ついた夫と一緒にプラッツまで。車でぶいーん。

私のヒーリングスポット(自爆)、ソフマップを冷やかして、ちょこっと夏物ニットを買って、1階のcafé MUJIで一休み。プラッツに来たら、いつもこのパターン。時折、café MUJIがアフタヌーンティカフェになったりするけど。今は夫婦揃って禁煙成功したので、全席禁煙てな場所でもオールオッケイ(゚∀゚)

ボトルごと出されたそれはまるで地ビール


何か暑かったし、カフェで思わずオーダーしたシードル。夫はシードルがお酒ってこと知らなかったみたいで、メニュー見て、「酒やがな!!」とやや呆れ口調。すんまへん(ノ∀`)

でも、むしむしする日は、ガス入りの軽いりんごのお酒がマッチすると思うのよぉぉぉ←所詮飲兵衛の戯言

夫が頼んだのは、これえーっとなんだっけ(^^;;。ほんのり甘いトマトのドリンク。ヘルシーですな。

これら飲み物と一緒に、軽めにちょっとおやつを。

休日ならここで遅いブランチにしたりします。ここのフォー、大好き手前のがわかりにくいけど、みじん切りバジルを練り込んで、トマトクリームをデコレーションしたシフォンケーキ。奥のが黒糖を練り込んだやつ。

どっちもあっさり美味しい( ゚Д゚)ウマー
シフォンケーキって軽くてよいですな。家でも焼いて常備したいなと思うけど、なんせホールで焼くとあのデカさだもんな。冷凍庫、入らねぇよ。

日頃引きこもってるので、こんなふうにたまに外に出ると大変よい気分転換になって、「さー、今日も頑張ろう~!」って気合も入ります。

今度はまたヒマを見て、ロフトでものんびり冷やかそうっと。
Theme:お買い物 - Genre:日記

| Incidents | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Prize

これでしばらくお茶に困らない♪


今日、宅配来てたな~と思ったら。

わーい、アサヒのキャンペーン、当選した~♪

今度は何もらおうかな←あつかましいw


証拠?の送り状。たまーに当ててくれるから、アサヒのキャンペーン好きだー(爆)
Theme:日記 - Genre:日記

| Incidents | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sigh

雨、雨、大雨~。Oh Noooo!

今日はエステもないし、夕方のシフトまで時間があるので、天気が良かったら、ちょっと外をぶらついて来ようと思ってたのに。残念。

気分転換にちょっとお茶でも、と思ったところでこの雨じゃね。


そうそう、やっぱりがっかりしちゃった。
今日も帰国支度で大わらわのNobuと少し話したのだけど、サラったら、やっぱり…('A`)だった。

今回の彼氏も確かに台湾系ではあるけれど、アメリカ人(ハワイ在住)だった。
ちゃっかり?!もう来月にはハワイに行く段取りをつけちゃってるし。もう日取りも決めちゃってるし。こんなとこだけ仕事早ぇな。

そんなにまでして、アメリカに行きたいかっ、サラ(-"-;)。
Theme:ひとりごと - Genre:日記

| Incidents | 07:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fruit liquor

この時はねた傷アリの梅はシロップにする予定です


前々からやってみたかったこと。
今年はついにやってみました~♪

ご覧のとおり、梅酒ですー。
私がやりたいと言うより、夫がやってみたかったそうで、数日前から互いにレシピをネットでチェック。で、今日、お休みだったので、早速梅仕事。梅のヘタをほじほじ取って、きれいに洗って、ビンも消毒して…。

焼酎1升で青梅1キロ。2升(2瓶)仕込んでみました。で、写真向かって左に写ってるのは、パイナップル酒。

これも簡単。ザクザク切って、控えめの氷砂糖と、ぶつ切りレモンと一緒に焼酎に漬けるだけ。トロピカルなお酒になるといいな。梅より仕上がりが早いそうなので、今からすごい楽しみです。

梅酒なら(もちろん適量で、だけど)、クエン酸も取れるし、体にいいし、何より夫も飲めるので、来年が待ち遠しいです。それまでガマンガマン。
Theme:手づくりにチャレンジ! - Genre:グルメ

| Incidents | 20:21 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Hatching

うっかりすると見過ごしそう

さ~あ、これから一眠りしたらお休みだ、てなこの時間。なんとなく玄関先に出てみたら。

なんだろ?これ。何か落ちてる。

おお、カラの内側の薄皮の辺りなんかリアルですね

ぐぐっと寄ってみました。

おお、こ、これは…。

命って理屈抜きにすごいなぁ

そっと手のひらに乗せてみました。思いのほか、やわやわですぐ壊れてしまいそう。

間違いない、卵ですよね、これ。うずらの卵をもう少し細かく薄めにしたような模様。こんな小さいのね、ツバメの卵。指の先ぐらいしかない。こんな地面にカラが落ちてるってことは。

孵化したんだ~~~!!

道理でいつも見かけなかったのに、今日はつがいでせっせと巣から出たり入ったりしてるわけだよ…(*´∇`*)。

で、しばらく玄関の戸に身を隠しつつ、様子をうかがってみる。

こっちがお父さん?

こっちがお母さん?


どっちがお父さんでお母さんかなぁ?入れ替わり立ち代り、出たり入ったり。もうすぐヒヨヒヨヒヨ…と忙しく鳴きまくるようになるね(*^-^)
Theme:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - Genre:その他

| Incidents | 06:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Housemaid the Nekomura

先日、つい出来心で(爆)、今日の猫村さんのコミックを2巻まとめて買っちゃいまして、パラパラ眺めては和んでいるのですが。



読めば読むほど、ネコムライスが食べてみたくてしょうがない。

読めば読むほど、うちのネコにも爪の垢をと思ってしまう。

読めば読むほど、うちのネコと毎日暮らせてよかったと思ってしまう。



すっかりネコというキーワード、モノにやられっぱなしの澪佳なのでした。
Theme:これ いいな~! - Genre:アニメ・コミック

| Talk Nonsense | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

He is a Vet

今日もカフェにて英会話レッスン。
ちゃりんここぎこぎ、カフェに着いたら、どっかで見たことのある男性が。

ひとまずいつも通り、カフェのマダムと今日の先生に挨拶して、もう一度、その男性の方に視線を移した途端!あ!あの人だ!!


私:「先生、でしょ?」

男性:「ドキ。もしかして…。」

「先生、○○病院の先生でしょ?私、靚靚と阿龍の飼い主です。いつもお世話になってます。」

「ああああ、やっぱり患者さんでしたかー。これはこれは。」


一連のやり取り後、マダムとF先生は「???」という表情(そりゃそーだわな)だったので、即、「こちら、うちの猫たちがいつもお世話になっている、動物病院の先生なんです。」とマダムに言い、F先生には「He is a Vet!!」と言うと、

マダム&F先生:「おおー!!(驚)」

よくよく聞くと、この先生(以後M氏)、レッスン受けられるのは2度目で、どうやら自分の職業は明かしてなかったみたい(・_・;

すんませんM氏、私ったら、いらんこと言ってしまったかも(焦)。

しかし世間は狭いもんだ、まさかうちのかかりつけのM氏とこんなところでバッタリ会うだなんて。

……M氏、今日のレッスンやりにくかったろうなー、さぞ(苦笑)。

でもM氏、F先生に「彼女んとこの猫たち、すっごいかわいいのよ。」とか言ってくれちゃって、なんか照れくさかったです。エッヘッヘ。

レッスン終了後、互いに「またお会いした時はよろしくお願いします!」と言ってそれぞれカフェを後にしましたが、いやー、M氏共々、

「悪いこと出来ないな!(爆)」

それが今日の感想でした。いやはや京都は狭い。
Theme:英語・英会話学習 - Genre:学校・教育

| Incidents | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

She is a lyric poet

もうかれこれ9年もの間、NYで暮らしていた友達Nobuが、ついに完全帰国することとなりました。

理由?就労ビザが下りなかったから。

ちょっと前までなんだかんだと理由をつけて、学生の身分でいたのだけど、さすがにそうもいかなくなり、どうにか就職先を見つけて働き始めたのはよかったのだけど…。勤め先の社長さんや弁護士さんたちの努力もむなしく、こればっかりはどうしようもないみたいで、イリーガルに滞在するわけにもいかず、ただ今彼、せっせと身辺整理に明け暮れております。

もうものの数日後には、故郷に帰っちゃうんだと。ま、そのうち、地元でお金貯めて、事業者用のビザ取って(これは取得しやすい/ある程度お金でどうにかなるものらしいので)、また日本を脱出するつもりではいる、と言っていたけど、どうなることやら。

ま、彼の故郷は沖縄なので、帰国して、落ち着いた頃を見計らい、夫と観光がてら、沖縄も訪ねてみたいと思いますです。彼も京都に来てくれてるしな~。

さて、Nobuと言えば、共通の友人、台湾人のサラのこともちょくちょく2人の間で話題に上るのですが、Nobuによると、最近ようやく彼氏(今度は台湾系の人なんだとか)が出来たらしい。実は本人には言ったことないが、彼女、私が思うにちょっと恋愛依存症気味なところがあるような感じがしていたので、その知らせを聞いて何だか私も嬉しくなりました。よかったなー、サラ。

ここだけの話(多分このブログは彼女も見ることはないだろうから)、ぶっちゃけてしまうと、彼女、ちょーっとホワイトトラッシュ転びでもあったので、今回の恋人がアジア人だと聞いて、意外!と思う反面、素直に祝福したい気持ちでいっぱいです。

さてそういう彼女。やっぱり恋愛依存体質だからか、結構詩人なのです。

互いにMSNメッセンジャーは登録しあっているので、いつオンラインかそうじゃないかとは一目瞭然なのだけど、彼女はその時々で、ログインネームを変えてくれるのです。メッセでオンかどうかだけで生存確認しているだけの今日この頃ですが(ちっともメッセ使って話したりしない)、今日のログインネームも驚かせてくれました。

「サラ@じゃじゃ降りの台北…神様が泣いてるの?」※注:彼女は台北在住なのです

彼女は大変英語が堪能なので、いつもコミュニケーション方法は英語で、メッセンジャーでも全て英語なのですが、サラのログインネームで初めて知りました。pourって単語が、大雨の時に使えるって。
Theme:こんなことありました - Genre:日記

| Incidents | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Strange combs?!

ピントが甘くて見づらいですが、スワロ(ターコイズ)てんこもりのお気に入りコームですそろそろ、デジパかけた髪も落ち着いただろうし、ダウンスタイルだけでなく、アップスタイルも遊べそう。

前回のデジパで懲りたので、今回は結構神経使っちゃってます。縮毛矯正と仕組み的には同じものみたいなので、世間の縮毛矯正してる皆さんが施術後に気をつけていることを、私も同じように気をつけてみてるんです。

そのおかげか、確かにざっと軽いハンドブローで、ゆるゆる~ぅっとけだるい感じに巻き髪になってます。嬉しいっ!今回はそこそこ成功したっぽいです。人によると、髪を乾かすだけで、マリーアントワネットばり(どんなんだろう??)にぐるんぐるんになって、それはそれで泣いている人もいるらしいですが(ある意味羨ましい)。

それはさておき本題。
まとめ髪と言えば、ヘアアクセサリー。私も好きで、ちょくちょく買うもんだから、結構な数集まってきましたが、ふと気付いたこと。

夜会巻き風に、ぐるっとねじって飾りつきコームで固定したりするスタイルが手早くて日頃よくやるのですが、この飾りつきコーム…。

どこに売ってるの?!

私が所有するスワロフスキーだのなんだのがいっぱいついた飾りつきコームは全て、ネットで見つけて買ったものです。ネットで買うから、配達されるまでは結構ドキドキ。質はどうかな、ちゃんとした作りかな…、などなど。

なので本当は、どこかのお店で実際に(出来れば手に取って)見てみたいのです。雑貨屋、アクセサリーショップ、百貨店…、一応自分の足で行けるところは大体見て回りましたが、飾りつきコーム、あるにはあっても、タイプが違うのです。お店で売られているのは、本当の意味での飾りつきコームで、これでまとめた髪を固定させるという用途には使えないのです。

上記の画像は、ネットで買った、コーム部分がすごくガッチリしていて、これだけで全部の髪の毛をこうやってまとめて留めてしまえるのです。こういうコーム、リアルで見てみたいのにな…。


韓国行くしかないのかな~(´ヘ`;)
Theme:可愛いアクセサリー - Genre:ファッション・ブランド

| Talk Nonsense | 20:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2 wives

最近ネットを通じてお知り合いになったとある奥様2人。

今日もいつものようにお店番をして、午後8時半、一旦交代時間が来て、さあ、部屋に戻ろうとした時、入り口から顔をヒョコっと出すのはどなた?と思ったら、例の奥様2人。あらビックリ!

突然のことで驚いたけど、ちょうど交代時間で手は空いたし、夫に「ちょっと近所でお茶してきていい?」と断って、歩いて30秒ほどのカフェに2人を誘いました。

聞くと、奥様その1は、今は大阪へ嫁いでいるけど、地元はこちらで、この週末、お友達の結婚式に招待されていて、京都に来たついでに、奥様その2とお仕事の話をしていたそうで、奥様その2の職場とうちは偶然徒歩圏内なので、せっかくだしと、寄り道してくれたんだそう。なんせ私は定休日しか好きに動けない日常なので、わざわざ寄ってくれて、2人の顔が見れたのは素直に嬉しい~♪

女3人寄ればかしましいのです。あっと言う間に奥様その2はタイムアップ(まだ仕事の途中だった!奥様その2は激務なのです)。奥様その1と連れ立って、お帰りになりました。お二人さん、忙しいところ、わざわざおおきにでした。

近いうち、ぜひ飲み食いしようじゃないですか(*゚▽゚)ノ<奥様2人
Theme:今日の出来事 - Genre:日記

| Incidents | 23:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fail?!

予約していた時間に自転車で行ってきましたー。いよいよまつ毛エクステ。

リクライニングなシングルソファみたいなのに腰掛けて、背もたれ倒されていざ開始。ドキドキ。

まつ毛パーマの時と違い、専用ボンド(グルー)を使うので、上まつ毛と下まつ毛がくっつかないよう、まずはテープでまぶたを閉じないよう留めちゃうのですが、これって要はまばたきも不自由な状態。みるみる目が乾く。うう、この状態でしばしいるのはちょっと大変…。

サロンのおねーさんは慣れた手つきで次々エクステを植えていくのだけど、このグルー、接着剤だもんな、揮発物質絶対入ってる。おかげで目がしみるったらありゃせん!ひー。

目玉が乾いてくるのと、グルーがしみるのとで、涙ボロボロ。うげぇ。

どうも先日あてたばかりのまつ毛パーマの仕上がりがイマイチらしく、エクステの仕上がりもなーんかイマイチだぞー。ううむ。

確かにね、この頃担当者が変わってから、まつ毛パーマ、自分でもイマイチ気に入ってないのよ、おねーさんの言ってることはよーくわかってるわさ。

でも、紹介で今のエステのおねーさんがやってくれるし、なかなかクレームぽいことって言いにくいもんなぁ。めんどっ。

事前に調べた情報では、きれいにまつ毛パーマをあてた状態で、エクステをつけていくそうだけど、どうやらやりようで、パーマがあたってなくても大丈夫そう。てかむしろその方が私にはいいかもしれない…。

まつ毛エクステを理由に、しばらくまつ毛パーマやめようかなぁ。

で、思ってた以上にイマイチだったし、多分今日のサロンは、あと1回、無料メンテがあるのでそれは受けてみると思うけど、それ以降は…、ないな、うん(;・∀・)

もっときれいにつけてもらえると思ってたしなー。私のまつ毛の状態がひどすぎたんだろうけど。30本5,000円のところを、同じ値段で50本もつけてくれて、それは素直に嬉しかったけどなぁ。

エクステキットが売ってるそうなので、そのうちこれを買って自分でやってみよう。手先が器用な夫にやってもらってもいいかなw
Theme:健康、美容、ダイエット - Genre:ヘルス・ダイエット

| Incidents | 20:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Take a nap?

今日は半日夫が外出して留守でした。

以前から、カフェのマダムに一度ゆっくりPCのことでお話したいなーなんて思っていたので、急ではあったけどアポを入れてみたら、うちに立ち寄ってくれることになり、昼過ぎ、自転車でノートPC抱えてお見えになりました。忙しいとこわざわざすみませんでした。

夕方にお嬢ちゃん(1歳)を保育園に迎えに行くまでの間、ちょっとしたTIPSみたいなことを説明してみたり、のんびり女同士、時々うちのにゃんズがちょっかいかけつつ、時間はあっというまでした。

んー、ほんとはもっといろいろ教えたいこと(ただのおせっかいとも言う)あったんだけど、それはまた追々、かしら(マダムが迷惑でなければ)。

しかしマダム持参のDELLノート。インチも大きいし、買ったばかりというのもあり、大変かっこよかったです。1つぐらい、あれぐらいの大きいノートあってもいいかな、据え置き用で(まだ要るのか!)

さて、マダムがお帰りになった後、「さーて、何すっかな。」とムフフ…と思いつつ、私としたことが、どうしたことか二日酔い。どうも昨日のアルコールが残っちゃってる模様。むーん、バファリンでも飲もうかな~…とか思ってる間にうつらうつら眠たくなってきちゃったよ!

うとうとしている間、何度もにゃんズに足蹴にされたような記憶が…。人の体をわざわざのしのし踏みつけてったような…。


それもそうだわ、ご飯もあげずに人間が転がってたんだもの(゚Д゚;)

夫の帰宅で気がついたら、もう夜中だったりして、結局1人遊びを満喫してやるぜーと思っていた今日はぐでぐでで終わっちまいました。がっくり。

マダーム、またそのうちお時間あったら、一緒にPCいじりしましょー。
Theme:ガーン(゚Д゚ )…○l ̄l___ - Genre:日記

| Incidents | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Extension eyelashes

オーメン、な日ですねぇ。06年、6月6日。666は悪魔の数字。

とりあえず苦手なものの筆頭が「オカルト」な私には、とてもじゃないが「これは映画、つくりもの」とわかっちゃいても、全くダメです。

てなことはさておき、前から挑戦してみたいことがあるのです。それはまつ毛のエクステ。エクステすなわち『取れない付け毛』みたいなもの、ですかね。

もうまつ毛パーマをするようになってずいぶん経つし、そろそろ違うことも試してみたい。前々からまつ毛エクステのことは興味あったけど、パーマよりはコストも高そうだし、どうしよう…と、この数ヶ月ずっと思っていたのでした。

そんな先日、車で出掛けた時、あっさり近所にまつ毛エクステをやってくれるサロンがあるのを見つけました。しかも30本5,000円!!きゃー、安い。ものは試しだ、ここ行っちゃおう。

そういうわけで、今日、問い合わせ&予約の電話を入れたところ、明後日木曜日空いてるそうなので、行ってきま~す!
Theme:健康、美容、ダイエット - Genre:ヘルス・ダイエット

| Incidents | 18:50 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Surprise guest, again

Surprise guest

もうかれこれ去年の9月末だったのですねぇ、M君がお風呂に来てくれたのは。


__________________________


今日も夕方、いつものように店番をしていると、ヒョコっとのぞかせた見覚えのある顔。

あ、M君じゃないの~。ひさしぶり。

相変わらず日焼けした肌に茶髪、これは前回の様子と大差なく。
うちは風呂屋なので、うちに来てくれるともれなく男女問わず裸になっちゃうわけなのだけど、個人的にお知り合いな方が来られた場合、それが特に異性だったりすると、多分あちらさんも気まずかろうと、いつも風呂場に行ってしまうまで、私は女湯の脱衣場の方に引っ込んでおくようにしてます。

今回もしばらく女湯の方で様子をうかがって、「よしよし、もう風呂場の方に行ったな?」ってのを確認して、番台に戻りました。もちろん、脱衣場の方に戻って来る様子がちらっとでも見えたら、即座にまた、私は女湯の方にしばし引っ込みます。

ま、M君は世間で言うところの秀才君だけど、体育会系なので、マッパはともかくとしてw、パン1ぐらいだと、割とケロっとしているようなので、その辺は、まぁ私もお気楽です。

パン1でも、モジモジしちゃうタイプの男の子だと、そりゃもう、ちゃんと着替えてもらわないとしょうがないです、ええ、ええ。

学校が大変だーと言いつつも、とにかく元気そうで、おばちゃん何より。しかし国立大学って、やっぱり学費、相当お安いのね。私大の半分ぐらいで済んじゃうんだな。親孝行だのぅ、M君は。

今日うちのお風呂に来てくれたのは他でもなく、今住んでるマンションの風呂釜の調子が悪いからなんだそうで、そうそう、そんな時こそ銭湯の出番。いつでも来たっておくれやす>M君

んでもって、早いこと、卒業しなはれや~(´m`)クスクス
Theme:こんなことありました - Genre:日記

| Incidents | 20:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Solo

日々、何が楽しみかというと、やはり週に1度の定休日に何をしようかな、とか、年に1度、晩秋辺りに行く、旅行の妄想(たったこんだけなのか俺。…ま、貧しい(・_・;)

今度の休日は、夫が野暮用で一人出掛けてしまうので、これはこれで、「おいら一人で何やろっかな!ワクワク!」なのです(ムフフ)。

一人○○、をやるチャンスなのですよ~~~ぅ。

そういうわけなので、今から「あれもイイナこれもイイナ」で脳みそ沸騰してるわけです。うひゃひゃ。

案その1:昼間好きなだけぶらぶらし、デパ地下で普段食べないような、でもすっごい美味しそう~~!なものをどっさりワインと共に買い、家で一人宴会。食い散らかし飲み漁る。当然好きなチーズとかも買っちゃう。ここぞとばかり、ペック(イタリアの高級デリカテッセン)のもんとか買う。グフフ。

案その2:昼間ぶらつくのは案その1と同じだけど、夜、予算はそんなにかけられないけど、そこそこのビストロ辺りで一人まったりフレンチでもいただく。その後、バーテンドレスでもいるバーに行って、きれいどころを眺めつつ(まるでただのオッサンやのぅ…)、ジンでも食らって千鳥足で帰宅する。

案その3:ちょっとハード目。早起きしてさっさか大阪へ行っちゃう。ダンナが地団駄踏むような(京都にはない←これがミソ)、素敵なアジアンを堪能して終電ぐらいで帰宅する。


とまぁ、こんな感じでただいま脳みそお花満開真っ盛りw

大阪のマンゴーカキ氷に、すり身だんごの入った汁そばとか、ぬくーい豆腐花(この時期にあえて冷たくないやつ)にただいまものすごーく誘惑されております(爆)。
Theme:日々のこと - Genre:結婚・家庭生活

| Talk Nonsense | 06:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

My hair condition

今日は妹の○回目の誕生日でした。おめでとさん。
ま、妙齢なのであんまり嬉しくもないか?!>妹

先日のデジパ、なかなか悪くない感じでほっとしています。最初にあてたのよりは、だいぶかかってくれた模様。やれやれ…。

しかし、ドンピシャでハマる髪質ではないような気が。こればっかりは仕方ないのなー。残念ナリ。

でも、ぐりぐりーっとラフに指に巻きつけるようにねじりあげてブローするだけで、ゆるゆる~っと巻きがつくのは大変ラクチンで嬉しい限り。ぐりんぐりんにするにはやっぱり物理的に無理があるけど、普段ならこれでいっちゃうか、って思えるぐらいの仕上がりにはどうにかなるっぽい。

ぐりんぐりんにしたい時は、アイロンなりホットカーラー使えばいいさ…、と自分に言い聞かせて、当分この頭でいくことにします。

この数ヶ月、ずっとシリコン系のヘアケアアイテムは使っていなくて、髪を洗うのも、ついに見つけた液体石けんシャンプー。だからかな、前回のパーマよりよくあたってる感じがするのは…。シリコンまみれの髪って、パーマあたらないもんなー。何より地肌が詰まってしまいそうで、もう戻れないです。

若い頃は髪が相当傷んでも、傷んだところを切って、伸びるのを待てばそれでよかったけど、この歳ともなると、これから生えてくる髪ですら、もう若い髪ではないので(苦笑)、限られた資源w、大事にいたわりたいと思っております。

……だったらパーマなんかあてんなよ、って話だけどな~(;・∀・)
Theme:ヘアスタイル - Genre:ファッション・ブランド

| Talk Nonsense | 06:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Her "ROAD to GERMANY"

昨日受信した、旧友Kiちゃんからメール。

『いよいよ明日出発します。』

彼女は大のサッカーファン。以前もドイツへはサッカー観戦しに出掛けていったほど。しかも単身。当然今回も単身。すばらしいその肝っ玉。

貧乏旅行大歓迎派なのも共通している私と彼女。私はサッカーだけに限らずスポーツ全般からっきし…だけど、私も一度、アジア空路でドイツ入りしたことがあるので、帰国してからの彼女の土産話を楽しみにしている1人。

アジア経由で乗り継いで…だと、まだまだ到着までかかるだろうなぁ。単身旅行の時、何が大変って、時間つぶしだよなー。特に移動時間の(景色を楽しめる移動ならいいんだけどね)。

ちょっと彼女の移動をトレースしてやろうと(笑)、KIXのフライトスケジュールを見て、それっぽいキャリアのルートを見て回ったけど、私の調べ不足か、わかんなかった。この前会った時、「キャセイ使うの?」って聞いたら「違うよ、××だよ。」って言ってたんだけど、その『××』を失念しちゃった。アジア系には間違いないのだけど…。

一応目安にと、大手エージェントの格安チケット情報も見たんだけど、やっぱりアジア空路でのフランク行きって、キャセイばっか出てくる…。

つか、あんまり調べすぎるとまるで私、彼女のストーカーやん(゚Д゚;)

この辺にしとこ…(ノ∀`)ハハ

今頃機上のKiちゃん。現地では連絡手段とかどうするんだろうな、公衆電話のみ、なのかしら…。事前に聞いとけばよかったなぁ。

とにもかくにもどうぞ無事帰ってくるのを待ってまーす>Kiちゃん
Theme:2006年FIFAワールドカップサッカー - Genre:スポーツ

| Incidents | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

June has started...

早いものでもう6月です!ついこの間年が明けたな~~って思ってたのに、もう夏目前!ぎゃー。

……。ええ、ええ。毎年同じこと言ってます、すいません。

この頃、しょっちゅうツバメちゃんが軒の巣にいるのを見かけます。お?今年はうちで繁殖してくれるのかな(ワクワク)。でも何だかえらく用心されちゃってて、玄関で人の出入りがあるとすぐ、パタパタと巣から飛んでっちゃいます。まだしばし静観してあげなきゃだな。

一昨年うちで繁殖してくれたツバメ夫婦なんて、玄関先に置いてある桜の鉢の小枝(人間の目の高さほど!)に止まってぐーすか寝るほどの強心臓(時々そばを通りかかる人間に見つかり、『チョンチョン』と突かれたりもしていたw)だったのですが、やはり個体差ですねぇ。

今年は春らしい気候を満喫できないまま、今月に入った途端急にむっと暑くなってきました。おかげで何だか体調まで変な感じ。

どうやら入梅も早まりそう。梅雨と言えば梅仕事。今年はやってみるかな?梅酒の仕込み。
Theme:ひとりごと - Genre:日記

| Talk Nonsense | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

